新社会人におすすめの腕時計3選

春からの新生活に向けてなにか新しいものを身に着けたくなりますね。装いは人に自信や勇気を与えてくれ、身に着けるもので気持ちも引き締まります。お気に入りを身に着ければ毎日ワクワク過ごせそうですよね。

新しいスーツ、靴、鞄など、新生活に合わせて準備し新たにスタートを切る方も多いのではないでしょうか。そんななかでもさりげなく身に着けれられる腕時計を新調するのもおすすめです。

腕時計はこれまで同じ時間を過ごした方、これから同じ時間を過ごす方への贈り物としてもオーソドックスでかつとても喜ばれるプレゼントになります。

 

今回はルノータスのモデルの中から、新社会人を迎える方に特におすすめのモデルをご紹介します。ルノータスのモデルはケース、ベゼル、文字盤、時分針、秒針、ベルトをカスタマイズできてご自身やプレゼントのご相手にピッタリの1本をお造りいただくことができます。新社会人におすすめのカスタマイズ例を載せていますので、参考にしてカスタマイズをしてみてくださいね。

 

おすすめ1本目は、クラシッククオーツ!

 

新社会人を迎える方がもつ1つ目の腕時計としてはまず、ビジネスシーンで身に着けられるスーツやオフィスカジュアルに合わせやすく、落ち着いた印象の腕時計がおすすめです。上司や先輩からもよい印象をもってもらいやすいです。

ルノータスのクラシッククオーツはベーシックなデザインで、スーツスタイルとの相性がとても良いです。近年は機能性を備えたデジタルウォッチも人気ですが、ビジネスの場ではカジュアルすぎる場合もあるので、アナログ腕時計も1本あると重宝します。また、ベルトのお色は黒革ベルト、文字盤は針や数字が見やすく清潔感のある白色がビジネスシーンで悪目立ちせず使いやすいです。結婚式やお葬式などいろんなシーンでも身に着けられて汎用性が高く使い勝手がよいモデルです。革のベルトは金属製よりフィット感があり、軽いという利点もあります。また、靴や鞄の色に合わせて黒や茶色のレザーベルトを選ぶのが主流で、スーツと合わせる場合、同色でまとめると統一感がでます。

クラシッククオーツは新社会人が初めて身に着ける時計としても高価すぎず、しかしながら、ケーシングには高級時計に使われ、耐久性にすぐれたステンレススチール316Lを使用しており、年齢を重ねながら末永くご愛用していただけます。ビジネスシーンでは安価すぎる腕時計は子どもっぽい印象になりますので、相手の人に失礼のないよう心配りをして、自分の年齢や立場を考慮し、身の丈に合った腕時計を選ぶことが大切です。

クオーツ式(電池式)なので日常のお手入れに時間をかけられない人にもおすすめです。
なお、男性の方で小さめのケースがお好みという方は、レディースモデルをご着用いただいても問題ございませんので、お好みのサイズを選んでみてください。

 


おすすめ2本目は、スタンダードクオーツスリム!

 

こちらはクラシッククオーツよりもケースが薄く、スタイリッシュでより腕になじみやすいシンプルなデザインでスーツスタイルになじみます。ケースの厚みは5㎜とスーパースリムなので、その分軽量でケースのみの重さは約18gほどとなります。
スリムな分、袖口の邪魔にならず装着感にすぐれています。

また、ベルトのカスタムが豊富でレザー以外にもナイロンやキャンバス地も選べて、のちのちにはオフの日用にベルトをつけ変えて楽しむことも可能なのもおすすめポイントです。文字盤デザインもぞくぞくと増えており、カスタマイズが楽しいモデルです。また、こちらはユニセックスモデルとなっております。白色の文字盤が基本となりますが、すこし違うものがいいという方には黒色の文字盤を選ぶとベーシックでかつすこし個性を演出することもできます。

 


おすすめ3本目は、アクアオーシャン!

 

強化防水を備えたモデル

スポーツに適した20気圧強化防水のアクアオーシャンは日常生活で水に触れる機会の多い方やアウトドア派にも最適な本格的ダイバーズモデルです。レザーベルトや文字盤のカスタマイズ次第でビジネスシーンでも着用していただきやすいデザインが可能となっています。もちろん休日はベルトをつけ変えてキャンプやレジャーにも安心してご使用いただけますよ。

ビジネススタイルにもおすすめのカスタマイズをご紹介します


新社会人へのプレゼントにおすすめのカスタマイズ

 

リューズへの誕生石埋め込み

誕生石の埋め込みがオプションで選べます(有料)。天然石とスワロフスキーからお選びいただけます。誕生石とは、月ごとに決められた宝石のことです。宝石自体にそれぞれ意味が込められていて、自分の誕生日の宝石を身に着けると幸せになるといわれています。カスタマイズページで誕生石を埋め込んだものをシュミレーションできるので、ご自身やプレゼントのご相手の誕生石を選んでみてください。

新社会人へのプレゼントにおすすめのオプション

 

刻印メッセージ

無料サービスにて裏蓋に刻印メッセージをお付けすることができます。
記念日やイニシャル、パートナーへのメッセージなど、とっておきの内容を裏蓋にひっそりと込めることができます。

 

ギフトボックス

プレゼントにおすすめしたいギフトラッピングは、プレゼントを贈る特別なシーンを華やかに演出できます。パートナーに似合うカラーをお選びください。


「カスタムオーダー腕時計だから、オーダーしてから時間がかかりそう」
ルノータスは、あなたの想いが冷めないうちに、ご注文から僅か3-4営業日で出荷いたします。

新社会人になる息子さん、娘さん、彼氏や彼女さんには、こだわりのオンリーワンな腕時計を贈りませんか?

 


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -