オーダー腕時計コラム

父や夫に贈ると喜ばれる腕時計のプレゼント!おすすめのブランドとは

2018年4月23日 月曜日

父や彼氏に腕時計のプレゼントをあげようと思って、一番に悩むのがブランドではないでしょうか?

男性に合うブランドは年齢によって変わってきます。その点も踏まえて、今回は世代別におすすめのブランドをご紹介します。

 

■40代以上
40代以上は社会人としてもある程度の地位にいる人たちが多い世代です。

彼らが求めるのは社会的なブランド力であったり、威厳のあるデザインだったりします。
そんな40代におすすめなのは、

 

・ROLEX
言わずと知れた有名な高級腕時計です。周囲の人からも高級腕時計というのが一目でわかります。

値段が高いだけでなく、機能もしっかりしており、40代以上のビジネスマンにはおすすめのブランドです。

 

・OMEGA
こちらも言わずと知れたブランドです。OMEGAはオリンピックに協賛しており、タイマーの部分にOMEGAと書いてあるのを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

世界的にも有名な高級腕時計メーカーで、ROLEX同様、安定感のあるブランドです。

 

・SEIKO/Grand Seiko
日本のセイコーが手掛ける高級ブランドラインです。安心の日本製、また日本でも高級腕時計として認知されているので、おじさま方にはおすすめの一本です。

 

■30代
30代は社会的に地位が上がってきても、まだまだ遊ぶ年齢です。

シックとカジュアルを兼ねられるデザインがおすすめです。

 

・HAMILTON
ハミルトンはスイス製による堅牢性とアメリカによるデザインの良さを兼ね備えたブランドです。おしゃれな30代の男性におすすめです。

 

・CITIZEN
国内でも有名な腕時計メーカー。社会人として成熟してきた30代におすすめのブランドです。価格も5~10万円台とお手頃です。

 

■20代
20代は社会に出たばかりで、まだまだおしゃれもしたい年ごろです。そこでおすすめなのが、

 

・SEIKO
セイコーのWIREDは社会に出たての若者におすすめのラインです。社会人一年目の人たちに人気のブランドです。
・ニクソン
ニクソンはアメリカ発で、自由なデザインが人気です。まだまだおしゃれをしたい20代にはうってつけのブランドでしょう。

 

■オーダーメイドなら誰にでも合う!
各年代におすすめのブランドを紹介してきましたが、自分好みの腕時計をつくることができるオーダーメイドもおすすめです。

プレゼントを贈る相手と相談しながら作ることで、相手の満足度も間違いないものにできます。

オーダーメイドで有名なブランドはKnotとRENAUTUSがあります。

Knotは若者向けのデザインが多く、RENAUTUSは全年齢が使えるデザインが多い印象です。

腕時計のプレゼントは相手の年齢によって合うブランドが変わってきます。

あなたが贈る相手の年齢、性格や社会的地位を考慮しながら腕時計を選ぶことをおすすめします!

プレゼントにペアウォッチ!選ぶ前に知っておきたい費用とは

2018年4月19日 木曜日

「ペアウォッチ」最高の時を一緒の腕時計で刻む。大切な人にあげるプレゼントだからこそ、こだわりたいもの。

ペアにするということは気持ちも盛り上がれるような思い入れのあるものにしたいですよね。

でもやはりお金は気になります。

今回はどのような人にいくらの価格のペアウォッチがいいのかについてご紹介していきたいと思います。

 

〇自分や相手の立場・趣味で価格は変わる
腕時計の価格は安いものは1000円から高いものは数百万円するものまで多岐にわたります。

あまりにも安い腕時計だと相手にもそれがわかりますし、年齢があがるとつけることに恥ずかしさを覚える方も出てくるかもしれません。

逆に学生などが高級腕時計をつけていてもそれはそれで違和感を覚えられる可能性もあります。腕時計はステータスというように、年齢によってつけるブランドも変わってきます。

学生であればあまり高すぎずカジュアルなデザインの腕時計がおすすめですし、ご両親の結婚記念に贈る場合は少し価格が高めな腕時計にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

年齢と比例して価格も上がってくるので、ご自身や相手がいまどういった社会的立場なのかを考えて、ブランドを選ぶ必要があると思います。

 

〇年齢別のおすすめ予算
・学生
学生であれば10000円~30000円の間で探すことをおすすめします。学生だと30000円でも結構背伸びした金額だと思います。

送る相手のために少し奮発してみてもいいかもしれませんね。

・20代(社会人)
お互いが20代の社会人である場合は20000円~50000円ほどの腕時計をおすすめします。

特にデザインは仕事使いも意識して選ぶことで、お互いが常につけていられるかと思います。

SEIKOやCITIZENでは、そうした人向けのラインもありますのでおすすめです。

・30代以上
30代以上になってくると贈る相手との関係もさらに多様化してきます。

ご自身と相手の年齢や立場にあったブランドを選ぶようにしましょう。

ペアウォッチですと50000円からと、年齢に見合った価格になってきます。

 

〇ご自身の予算にあった腕時計を
最後はこれにつきます。腕時計はブランドによって価格は大きく変わってきますが、プレゼントは値段ではつけられない価値があると思います。

腕時計とともに花束を贈る、メッセージカードを贈る、いつもより良いお店にいってみるなど、渡すシチュエーションによって渡されたときの幸せは変わってきます。

ご自身と相手の関係や立場、ご自身のお財布と相談しながら自分たちに合うペアウォッチをお探しください。

誕生日プレゼントのお返しに腕時計という選択肢

2018年4月15日 日曜日

彼氏や旦那さんから誕生日にプレゼントをもらったらお返しを考える方がほとんどです。

相手の誕生日に一体なにをあげればいいのかとお悩みの方は多いのではないでしょうか。

たいていの人はもらったものと同等のものをお返ししたいと考えるもの。そんな方たちにご提案したいのが「腕時計」です。
今回はどうして腕時計をおすすめするのかをご紹介します!

 

・気持ちを伝えやすい
プレゼントのお返しとなると、相手からもらったものと同等のものを贈ろうと思うのが人の性だと思います。

価値尺度はお金以外にも気持ちといった尺度もありますが、やはりお金という尺度は意識してしまいがちです。

気持ちとお金の両方が考慮できるプレゼントこそが「腕時計」だと思います。

腕時計は相手へのメッセージもはっきりしていて、あなたの気持ちを伝える手段としては最適ではないでしょうか。

またプレゼントを選ぶ上で重要になってくるのは特別感ですよね。

特別感は非日常的なものであればあるほど感じられるものです。

腕時計は、一つ持っていれば十分と思う方が多く、欲しくてもそう何度も買うものではありません。

そうした特別感のあるプレゼントを贈ることで気持ちを伝えやすいかと思います。

 

・種類が豊富
特別感は非日常的であること同時に、独創的である、唯一のものであるといった希少性からも得られます。

腕時計は種類が豊富にあり、お近くのデパートの腕時計屋に行っても、困るくらいのたくさんの種類が用意されています。

相手の体格やつけているシーンを想像しながら選ぶことで、よりプレゼントを特別なものできます。

デパートのショーウィンドの中から一つ選んでプレゼントにするのはもちろん、「オーダーメイド」で世界に一つだけの腕時計を作ることも、特別感を相手に与えられるものだと思います。

オーダーメイドで作成すれば気持ちを伝える効果を何倍にもすることができますのでおすすめですし、ペアウォッチにしてお揃いの腕時計をつけることで二人だけの腕時計にすることもおすすめです。

 

・同じ時を刻む
やはり腕時計のプレゼントと言えばこのメッセージですよね。

遠く離れて暮らすパートナーであればなおさらこのプレゼントの意味合いは強まります。

近くにいる人でも何気ない時間もお互いのことを思うきっかけになると思います。

 

プレゼントのお返しはいつも人を悩ませるものですが、腕時計であれば相手の反応は間違いなく良い結果につながると思います。

選ぶのに悩んだ時間は相手への気持ちの表れです。どうか素敵なプレゼントと共に素敵な時間をお過ごしください。

失敗したくない誕生日プレゼント!知っておきたいペアウォッチの基本

2018年4月11日 水曜日

彼氏にプレゼントを選ぶのって大変ですよね。「相手の好みのものを」と思い始めるとさらに難しくなってしまいます。

ましてやペアウォッチとなると自身の好みの問題まで出てきます。
今回は選ぶことの難しいペアウォッチに関して基本的な情報をご紹介します!

 

1. ペアウォッチの意味
「一緒に時を刻もう。」
多くの方が相手にペアウォッチを渡す際に込めた思いでしょう。楽しい時も悲しい時も気持ちを共有して一緒に歩んでいきたいという気持ちの表れです。

また腕時計には「勤勉」というイメージもあるので、相手と誠実にお付き合いしたいという気持ちとしてもペアウォッチはいいかもしれません。

 

2. ペアウォッチのサイズ
ペアウォッチを選ぶ際に悩むのは文字盤のサイズです。文字盤のサイズには大きく3つあます。
・40mm以上(大)
・34~40mm(中)
・26mm以上(小)
メーカーによって細かい数値は変わりますが、大中小と分かれていると思って大丈夫です。

小さいサイズは主に女性におすすめです。メーカー側も女性を対象に製造している場合が多いサイズです。

このサイズは可愛らしい印象を与えてくれます。

次に中サイズですが、このサイズはユニセックスサイズです。女性や腕の細めの男性にはおすすめのサイズですね。

シックに映るサイズ感だと思います。最後の大サイズですが、これは腕の太い男性におすすめです。

ご自身と彼氏の腕のサイズを想像しながらサイズを選ぶ基準にしてみてくださいね。

 

3. デザイン
ペアウォッチは基本的に2種類に分かれます。同様のデザインの腕時計を付けるか、同メーカーで似た雰囲気の腕時計をつけるかです。

彼氏の誕生日には前者の同じデザインのペアウォッチがおすすめです。ペアウォッチは同じ時を刻もうという意味で贈る場合が多いですから、同じデザインであるとよりお互いを意識できるようになると思います。

 

また刻印や何かしらのアクセントを加えられるようなら、そうしたアクセント付けもおすすめです。

アクセントをつけることでさらに特別感が増し、プレゼントとして二人の関係をより良いものにしてくれると思います。

ペアウォッチは他のペアリングやペアアクセサリーよりも着けるハードルが低いので、相手側も自分側も楽に受け入れられます。
カップルであれば中サイズのお揃いの腕時計をつけることで一体感を得ることができると思います。

 

お二人の記念になるものだと思いますので、記念になる刻印を施すのもいいかもしれませんね。
好きな相手からもらうプレゼントは何でも嬉しいもの。悩んだ時間は相手を思う気持ちだと思います。

オーダーメイドのペアウォッチで時間をかけて選ぶのも一つです。ぜひ自信もってプレゼントを選んであげてください!

記念日のプレゼントはオーダーメイドのペアウォッチ

2018年4月7日 土曜日

プレゼントにペアウォッチを考えているけれど、どんなデザインや機能のものがいいのかとお悩みの方へ。

恋人との記念日にペアウォッチを考えている人に「オーダーメイドのペアウォッチ」をおすすめします。オーダーメイドのペアウォッチならではのメリットがあります。
今回は、この点も踏まえて、オーダーメイドのペアウォッチをおすすめする理由をご紹介します!

 

1. オーダーメイドのペアウォッチとは
ペアウォッチとはご存知の通り、ペアで同じデザインやメーカーの腕時計を身に着けることです。

ペアウォッチには「同じ時を一緒に刻もう」といった意味があるとされています。多くの方がそういった意図でパートナーにプレゼントするものだと思います。

オーダーメイドはデザインなどを自由に選択し、世界でたったひとつの腕時計をつくれるものです。

 

2. オーダーメイドペアウォッチで二人の時間!
ペアウォッチは二人で選ぶことをおすすめします。

サプライズで渡すのはもちろん相手を喜ばせる手法としてはいいかもしれませんが、身に着けるものなのでデザインを気に入ってもらえるかといった危険性をはらんでいます。

その危険性を背負うよりも、二人で「このデザインがいい」と話し合いながら選ぶ方が、リスクも低いですし、相手とのコミュニケーションの時間にもなります。また、相手と一緒に考えて選んだものですので、とても思い出深いものになること間違いなしです!

二人で時計屋で選ぶのもいいですが、ご自宅でデザインを色々試しながらつくるオーダーメイドの方がお二人の間を縮められると思います。

数あるデザインを組み合わせながら、「これがいい」、「あっちのデザインもいい」と言いながらお家のパソコンやタブレットで選ぶ時間はとても有意義になると思います。

 

3. オーダーメイドで特別感
オーダーメイドで作ることで既製品を購入した時よりも特別感が生まれます。

特に、一緒に試行錯誤しながらデザインを選んだオーダーメイド品は一生ものです。

刻印や誕生石をちりばめることによってさらに特別感を増すこともできます。

腕時計は長く使うものですし、二人の時間を特別にするという観点からもオーダーメイドはおすすめです!

 

4. 好きなデザインをお互いに作れる
二人とも好きなデザインが同じとはならないこともあるかと思います。

そんな際でもオーダーメイドであれば、少し違うアクセントを施すことができます。

また、完全に同じペアウォッチは少し恥ずかしいという人でも、ベルトを変えることで抵抗を減らすこともできます。

オーダーメイドのぺアウォッチで素敵なパートナーと特別な時間を刻んでみませんか?

両親の誕生日プレゼントにおすすめの腕時計ブランドはこれ!

2018年4月3日 火曜日

みなさんは両親へのプレゼントを考えるときに何を基準に考えますか?
「使ってもらえるもの」「喜んでもらえるもの」「記念になるもの」など決めるための要素はたくさんあると思いますが、腕時計をプレゼントすることを検討中の方はどんな腕時計がこれらの要素に一番当てはまるかということを悩んでいると思います。

 

年齢の離れた両親の好みは家族であってもあまり分からない場合が多いですし、現在は独り立ちして両親と一緒に暮らしていないという方は特にプレゼント選びが大変だと思います。
そこで今回は、両親に腕時計をプレゼントする際のおすすめのブランドについてお話していこうと思います!

 

【大人の男性におすすめのブランド】
・SEIKO(セイコー)
セイコーは世代を超えた人気を誇っている日本の時計ブランドです。

セイコーの腕時計はシンプルな見た目で、仕事にもつけていくことができますし、もちろん普段の生活でも使ってもらうことができます。

また、デザイン性でなく機能性も高くお父さん世代にはピッタリの腕時計になっています。

 

・ROLEX(ロレックス)
ロレックスは腕時計ブランドの中でも一番といっていいほどのハイブランドで、みなさんもそういったイメージをお持ちだと思います。

ハイブランドであるため、価格もかなり高額になっています。

しかし、ロレックスをプレゼントすれば一生の宝物として大切にしてもらえると思います。

 

・BURBERRY(バーバリー)
各世代男女問わず人気なバーバリーはイギリスを代表するブランドです。

カジュアルなものから落ち着いた雰囲気のものまであるので、お父さんにピッタリの腕時計が見つかると思います。

 

【大人の女性におすすめのブランド】
・CARTIER(カルティエ)
カルティエは30代から40代の大人の女性に人気のブランドで、お母さん世代から人気が高くなっています。

落ち着いた雰囲気と気品があるデザインが特徴で、ブランドのネームバリューもあります。

 

・CITIZEN(シチズン)
シチズンは比較的若い世代の方でも手が出せる価格のブランドです。

シンプルなデザインでどんな服装にも合わせることができるのでお母さんにとっては付けやすい腕時計です!

 

ここまで、おすすめのブランドを紹介していきましたがオーダーメイドのプレゼントも両親は必ず喜んでくれると思います!

RENAUTUS(ルノータス)であれば簡単にオーダーメイドの腕時計をたくさんの組み合わせから作っていくことが可能です。

刻印や誕生石を組み込むこと、花を同時配送するサービスも行っています!

両親が一番喜んでくれる腕時計をプレゼントしてくださいね。

オーダーメイドのペアウォッチで記念に残るプレゼントを!

2018年3月30日 金曜日

みなさんこんにちは。

「彼氏へのプレゼントに腕時計を贈りたい」
「彼女と同じ腕時計が欲しい」
と、思いペアウォッチの購入を検討している方もいらっしゃるかと思います。

 

彼氏や彼女へのプレゼントにペアウォッチをプレゼントすることは渡す相手にとっても自分にとっても嬉しいことだと思います。

腕時計はプレゼントとして人気ですし、お揃いの腕時計を付けるこで二人の仲の良さを確認することもできます。

そんな、ペアウォッチの贈り物をさらに記憶にも記念にも残るプレゼントにするためにオーダーメイドで腕時計を作ってみませんか?
今回は絶対に喜んでもらえるオーダーメイドのペアウォッチに関してお話していこうと思います。

 

【オーダーメイドのメリット】
ペアウォッチをプレゼントに考えている方でも、オーダーメイドで作ったプレゼントを検討している方はそれほど多くないのではないでしょうか。

一般的に腕時計を購入する際は既にある完成品を見て、欲しいと思ったものを買っているかと思いますし、過去に腕時計をプレゼントしたことがある方も相手にピッタリなものを選んで購入していたのではないでしょうか。

今までと同じ贈り物のスタイルでもいいとは思いますが、オーダーメイドで腕時計を作るメリットもたくさんあります。

 

まずは、自分の想像通りの腕時計を作ることが可能だという点です。いろんな腕時計を見てきて、多くの良い腕時計が見つかりどれにしようか迷ってしまうことがあると思いますが、オーダーメイドであれば自分の好きな要素だけを取り入れることができるので、気に入った腕時計が完成することは間違いありません。

他にも、ペアウォッチは贈る側の人のものでもあり大切な人に贈るものでもありますので、プレゼントとして自ら完成させた腕時計をプレゼントすれば特別感も出て相手の喜びがさらに大きくなることだと思います!

 

【ルノータスで作るペアウォッチ】
オーダーメイドの腕時計はあまり馴染みがないと思いますし、「うまく完成させることができるかかどうかが不安」と思っている方もたくさんいらっしゃると思います。しかし、スマホで楽にカスタムしていくことができるため、お店にわざわざ足を運ぶ必要もありませんし、完成形を確認してから注文することができるので、想像していた完成形と異なるということもありません。

 

また、刻印を入れるサービスもあるので、お互いの名前や記念日を刻むのもオシャレですよね。

他にも、ルノータスは誕生石を加えるサービスや花を同時配送するサービスも行っているので相手を驚かせる贈り物としてはピッタリになっています!

是非、オーダーメイドのペアウォッチをいろんなサービスを活用しながら完成させて、贈る相手に喜んでもらってくださいね。

両親に腕時計をプレゼントするならペアウォッチが喜ばれる!?

2018年3月26日 月曜日

みなさんこんにちは。

両親の結婚記念日にプレゼントを考えているという方も多いのではないでしょうか。

子供の頃にたくさん苦労をかけた分、喜んでもらえるプレゼントで恩返しすることを考えてるのはとても良い案だと思います。

 

しかし、問題は何をプレゼントするかということではないでしょうか。長年一緒に暮らしてきたからといって、両親の何もかもが分かるわけではないと思いますし、プレゼントとなれば何を贈ればいいのかわからなくなってしまうと思います。

そこで今回は、両親の結婚記念日にペアウォッチをプレゼントすることをお話していきたいと思います。
これを読んでいただければきっとプレゼントを考える手助けになると思います!

 

【両親のことをリサーチする】
まずは何を贈るにしても現在の両親のことをリサーチする必要があります。今も一緒に暮らしている方や、近くに両親がいる方であれば簡単ではあると思いますが、今二人が何を持っているのかということを把握していればどんなものがいいのかが少し見えてくると思います。

そして、両親がお揃いのモノをもっていないと分かれば、ペアウォッチはとてもいいプレゼントになると思います!

お父さんお母さん世代になるとお揃いのモノを自分たちで買うのが恥ずかしくなるものです。

しかし、プレゼントでもらえればきっとお揃いで同じものも持つことに喜びを感じてくれるのではないでしょうか。
今までお揃いのモノを持っていないような両親に対しては、特にペアウォッチをおすすめします。

 

【お揃いに腕時計がおすすめな理由】
上ではお揃いのモノとしてペアウォッチをおすすめしましたが、「お揃いだったら他のモノでもいいのでは?」と思われるかもしれません。

しかし、お揃いというのは少し恥ずかしく思えてしまうものです。

例えばマフラーなどの服などをお揃いにした場合は他人から見てもお揃いのモノを使っていることが明らかなので、外出をする際には少し恥ずかしいと感じてしまうかもしれません。

 

一方腕時計であればあまり目立ちませんので一緒に出掛けるときでも気にせずにつけていくことができます。

両親のことを考えるとあまり目立つものではなくて、ワンポイントになるようなものが喜ばれると思います!

 

また、腕時計であれば刻印もできるので、結婚記念日の日付を入れれば記念にもなり、今後も夫婦円満な生活を送ってくれるのではないでしょうか。

両親のプレゼントに、まだ何を渡すか検討中という方は、ペアウォッチを贈って大切な両親にとってかけがいのないプレゼントにしてくださいね。

感謝の気持ちを込めた腕時計でお父さんの誕生日をお祝いしませんか?

2018年3月22日 木曜日

「もうすぐお父さんの誕生日でプレゼントを考えている」
「今までたくさん迷惑をかけたから恩返しのつもりでプレゼントを贈りたい」

こういったことを考えて、お父様に向けたプレゼントを探しているという方もいらっしゃるかと思います。

 

しかし、「父親とは年齢も離れていて何が喜ばれるのかよくわからない」といった悩みを抱えていてなかなかプレゼントが決まらないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった方におすすめしたいのが、腕時計のプレゼントです!
今回は、なぜお父さんへのプレゼントに腕時計がいいのか、そしてどんな腕時計がいいのかについてお話していこうと思います。

 

【腕時計はプレゼントに人気】
プレゼントを贈るときはできるだけ相手が喜んでくれるものを渡したいと考えますよね。その点において腕時計は万能ということができます。

腕時計は男女に関係なく広い世代にプレゼントとして人気があります。

その理由は、ある程度ステータスのあるプレゼントを贈りたいと考えたときに、財布は普通一つしか使わないのでもともと持っているものが気に入っている場合は変えづらいですし、プレゼントの定番であるアクセサリー類は付けない人もいるからです。

 

しかし、腕時計であれば服装やその日の気分によって変えることができるので、いくつ持っていても困りません。

特にお父さんであれば仕事で腕時計は必ずといっていいほど着けていると思いますので、使用頻度も高く、普段から使えるため喜んでもらえると思います。

 

【お父さんにおすすめの腕時計とは】
お父さんに腕時計を渡すときにまず最初に考えなければいけないのは、仕事にもつけていけるかどうかということです。

先ほどもお話したように仕事では必ず腕時計が必要になると思いますが、仕事の関係上派手なものはつけられないということもあると思います。普段使いができて、さらに仕事の時も励みになるような腕時計を贈りたいですよね。

 

また、大人の男性であるので若者が好みそうな腕時計をプレゼントするよりは、大人っぽい腕時計をプレゼントした方が自然と付けていることができると思います。

落ち着いた雰囲気のおすすめブランドはSEIKO(セイコー)、CASIO(カシオ)、CITIZEN(シチズン)、BURBERRY(バーバリー)などが挙げられます。

ご予算と照らし合わせながら検討してください。

 

また、ルノータスではこれらの既存の腕時計を購入するのではなく、自分でオーダーの腕時計を作れるというサービスがあります。

お父さんに自分が作った世界に一つだけの腕時計をプレゼントすることもおすすめです!

 

その他にも、お父さんに喜んでもらう方法として腕時計に刻印を入れるという方法があります。

刻印に感謝のメッセージを加えることで、普段は恥ずかしくて言えないようなことも形として残すことができます。

いつも頑張っているお父さんにピッタリ腕時計を贈って最高のプレゼントをしてください!

腕時計をプレゼントするときの費用はどれくらい?

2018年3月18日 日曜日

「腕時計をプレゼントしよう!」
付き合っている相手や友達、家族に対して腕時計のプレゼントを考えているという方もいらっしゃると思います。

腕時計は普段の軽いお土産やプレゼントと違った高級感があり、またいくつ持っていても自分の気分でつける日を決められるのでプレゼントとして人気があります。

もし、自分の誕生日で腕時計をプレゼントされたら嬉しいですよね。

 

しかし、一体どれくらいの費用を使ったらいいのかということが問題になりますよね。

そこで今回は、腕時計をプレゼントする際の費用に関してお話していこうと思います。

 

【プレゼントを渡すタイミングや相手によって変わる】
プレゼントの価格を決定するときに重要になってくるのは誰にどのタイミングでプレゼントするかということです。

自分が学生であるか、社会人であるかによって使用できる価格にも変動があるとは思いますが、学生やまだ若い年齢であれば高額なプレゼントをもらうこと自体、相手も期待していないと思います。

大切なのは自分の中でどれくらいのそのプレゼントにコストをかけるかです。

 

例えば、彼氏や彼女、結婚相手の誕生日プレゼントであれば少し無理をしてでも高いものをプレゼントした方が、相手を大切にしているということを伝えられると思います。

一つの例として、あるネットの調査では、付き合っている相手のクリスマスプレゼントの平均は10代が1万円弱、20代が1万5千円前後なっており、誕生日プレゼントは友人に対しては5千円前後、恋人に対しては1万円~3万円という結果になっています。

渡す相手やタイミングによって価格に大きな差が出ていることが窺えますね。

 

【高額なプレゼントだけじゃない!】
上ではプレゼントの価格に関してお話していきましたが、高額なプレゼントにすれば相手に喜んでもらえるというわけではありません。

「お金よりも気持ち」というのはよく聞くことだと思います。

若者の方は特にお金をそれほどかけられないという方が多いと思いますので、高額でなくても喜んでもらえる方法を考えましょう!

その方法の一つは、腕時計をアレンジするということです。

 

ハイブランドの高額なものを買うのではなくて、オーダーメイドの腕時計をプレゼントすることや、腕時計に刻印を刻み特別なものにすることもできますし、誕生石を加えれば誕生日を祝うにはピッタリになります。ルノータスであれば花を腕時計と一緒に配送できるサービスもあります!

プレゼントに関して相場で大体の費用を考えた後は、価格を重視するのではなく、相手が一番喜んでくれるようなプレゼントにしてください!

RENAUTUS - カスタム ウォッチ ルノータス

ご注文仕上がり予定日


発送予定

オーダー時計のシュミレーションはこちら
↑PageTop