オーダー腕時計コラム

両親に腕時計をプレゼント!選ぶ際に気をつけたいたった1つのこと

2018年1月22日 月曜日

「両親へのプレゼントは腕時計にしよう!」
「でも、何を基準にして選べばいいのだろう?」

ご両親が金婚式、銀婚式を迎えられる際などに、両親に贈るプレゼントとして人気の腕時計。

しかし、両親に腕時計を贈るのは初めてで、どんなところを見て選べばいいのか、分かりませんよね。

どのブランドの腕時計なら喜んでくれるのだろう?と気になっている方も多いことでしょう。

しかし、ブランド名だけでプレゼントする腕時計を決めて、本当にいいのでしょうか?

今回は、ご両親に腕時計をプレゼントされる際の選び方について紹介します。

 

■高額すぎるプレゼントは避けましょう

プレゼントを選ぶ際にはまず、予算を決めてから何を贈るか考える、という方も、多いのではないでしょうか?

両親に贈る初めてのプレゼントであれば「出来るだけ良いもの、一生使えるようなものを渡して、こんなに成長したことを知ってほしい。感謝の気持ちを伝えたい!」とお考えの方もいらっしゃることでしょう。
しかしご両親にとっては、いつまでも可愛い大切な子どもです。

 

ご両親世代へのアンケートによると、親孝行をしてくれるのは嬉しいけれど、自分たちの生活を犠牲にしてまでの親孝行は、かえって心配になってしまうという意見が、多く聞かれました。

自分の生活を一番に考えてほしい、というのは親ならではの感情ですね。

ご両親に心配をかけてしまっては、元も子もありません。

高額すぎるプレゼントは避けましょう。腕時計を選ぶ際も金額で選ぶのではなく、どのような腕時計なら感謝の思いが充分に伝わるかを考えてみると、ご両親にとっても、ご自身にとっても、素敵な腕時計が見つかることでしょう。

 

■感謝の気持ちが伝わる腕時計!

オーダーメイドの腕時計なら、感謝の気持ちが確実に伝わります。その理由は2つあります。
まず1つ目は、時間をかけてオーダーしていただくものだということです。

20万通り以上の組み合わせから、お客様自身にカスタムを行っていただくのが、弊社のオーダー腕時計です。

組み合わせがたくさんあるので、どのようなものにするか、悩んでしまうかもしれません。

しかし、プレゼントをもらう際、パッと決めたと言われるよりはじっくり悩んで考えたと言われる方が、自分のことをたくさん考えてもらった感じがして、嬉しいのではないでしょうか?

 

2つ目は、腕時計の裏蓋にメッセージを刻印できるという点です。

感謝の思いを腕時計に直接託して、プレゼントできます。

機械式腕時計で裏蓋がガラス面で、UV印刷を行うこともあります。

しかしその場合、ガラス内側に印刷を行うので、メッセージが消える心配はありません。

 

今回はご両親に喜んでもらえる腕時計選びのポイントについて紹介しました。

弊社でオーダーしていただければ、腕時計と一緒にフラワーアレンジメントを配送することも可能です。

感謝の気持ちが伝わるプレゼントで、贈る側も贈られる側も幸せになれる、素敵な親孝行にしましょう!

彼女に腕時計をサプライズプレゼント!バレない手首サイズの測り方

2018年1月20日 土曜日

「腕時計を彼女にサプライズでプレゼントしたい!」
「手首のサイズは、どうやって知ればいいのだろう?」

彼女の誕生日、頑張ったご褒美としてプレゼントしたい、腕時計。

 

しかし、「サプライズでプレゼントしたい!」と考えていらっしゃる場合、彼女の手首のサイズが分からず、悩んでしまうこともあるかも知れません。

革ベルトのものもありますが、仕事中も使ってもらいたいと考えると、「絶対に金属ベルトのものをプレゼントしたい!」という方もいらっしゃると思います。

今回は、彼女にバレずに、手首サイズを測る方法を紹介します!

 

■厳密に分からなくても大丈夫!

高級感があり、デキる大人という雰囲気のある、金属バンドの腕時計。サイズが合わずに相手に調節しに行ってもらうのも、手間暇をかけてしまうし、申し訳ないですよね。

しかし、金属バンドはそんなに細かくサイズ調節を行うものではありません。

実は、手首のサイズが12〜20cmならこのバンド!くらい、曖昧なものなのです。

ですから、彼女の手首サイズが分からないからと言って、メジャーで手首のサイズを測らなきゃ…などと思う必要は、ありません。

 

彼女の今使っている腕時計があれば、そのサイズを測る、または自分のものと比べてみましょう。

彼女の手首のサイズが大体分かるでしょう。

腕時計を使っていないのであれば、ブレスレット、バングルでも構いませんが、余裕がある状態で身につけていらっしゃる方も多いので、少し難しいかもしれません。

それに、測っているところを見られてしまうと、彼女に腕時計を贈りたいと考えていることがバレてしまうかも知れませんよね。

 

曖昧でいいのですから、彼女とスキンシップをとっている際に、ぱっ!っと手首を掴んでみてはいかがですか?

または外でデートしているときに、彼女の手ではなく手首を掴んで彼女を連れて行ってみるとか。

その感覚を覚えておいて後でメジャー、ものさしで測ることで、彼女の大体の手首サイズが分かります。

この方法なら自然ですから、彼女にもバレずに手首サイズを知ることができます。

 

■プレゼントなら、オーダーメイド!

彼女の好きなブランドがたくさんあったり、彼女の好きな系統が定まっていなかったりすると、腕時計選びも難しいですよね。
実は腕時計も、オーダーメイドできます。

ルノータスなら基本スタイルをお選びいただいた後に、パーツを選ぶだけで、簡単にオーダーメイドの腕時計が作れます。

彼女にとっても、彼氏が一生懸命カスタマイズしてくれた腕時計をプレゼントされれば、きっと嬉しいと思います。

web上で完成形を確認しながらカスタムできるので、思い通りのデザインにならない心配もありません。

もちろんバンドの調整も行いますよ!

プレゼントは品質にこだわって!質の高いオーダー腕時計って?

2018年1月18日 木曜日

「オーダーメイドの腕時計をプレゼントしよう!」
「せっかくだから高品質の腕時計をプレゼントしたいなぁ。」

プレゼントに最も大切なのは贈る側の気持ちで間違いありません。

しかしその気持ちゆえに、できるだけ質の高いものを贈りたいとお考えではないでしょうか。

気持ちの伝わるオーダーメイドの腕時計をずっと使ってもらうために、高品質な腕時計の見分け方を紹介します!

 

■高品質といえば、ドイツ製と日本製

世界では、ドイツ製のものと日本製のものは高品質だというイメージをもたれています。

海外から来られた外国人の方が日本製の商品をたくさん買って母国に帰ることからも、そのことは明白でしょう。

ドイツと日本はパーソナルスペースを尊重する点、効率的である点、衛生水準がものすごく高い点など、似ている点が多くあります。

国民性が似ているからなのか、2カ国とも品質の高い製品の作り手として有名なのです。

ドイツや日本で作られた腕時計なら、高品質であることに間違いないでしょう。

 

■ルノータスのオーダー腕時計は?

弊社では、オーダーメイドの腕時計を販売しています。どこで作られているのか、高品質なのか、気になるところですよね。

弊社の腕時計は、部品のデザインや腕時計の図面製作を日本で行い、部品の製作、切削、プレスといった加工は海外の提携工場で行っております。

その部品を日本に持ち帰り、検品します。OKがでた部品のみで組み立てを行い、腕時計を仕上げています。

 

それから腕時計全体の検品を行い、腕時計の完成です。日本で部品の検品、組み立てを行っていることから、弊社の腕時計は日本製であるといえます。

さらに、最後の検品も日本で行われていることから、高品質であることには間違いありません。
いくら日本で作られているからといっても、粗悪な材料が使われているなら低品質になってしまいますよね。

弊社の腕時計は、ロッドという小さい部品も個々に管理しており、材料にもこだわっています。

 

金属部分は全て、高品質なステンレスである「ステンレスSUS316L」です。

また、腕時計で最も重要な部分であるとも言えるガラスには透明度、硬度共に最高水準のクリスタルサファイアを使用しています。

アップルウォッチのディスプレイにも採用されているガラスです。

腕時計の基本スタイルによっては無反射のコーティングを行うことによって、さらに透明度の高いサファイアガラスを採用しているものもあります。

 

使われている材料の品質の高さももちろん大切です。

しかし、世界から信頼されている日本製であるということからも、高品質であることにこだわっていることがおわかりいただけたのではないでしょうか。

プレゼントするなら高品質のオーダー腕時計を選びましょう!

腕時計をプレゼントしたい彼女は、キレイ系?カジュアル系?

2018年1月16日 火曜日

「今月は彼女の誕生日だから、腕時計をプレゼントしよう!」
「でも、どんなブランドが人気なんだろう?」

腕時計をプレゼントしようと決めたはいいものの、なかなか彼女に似合う腕時計が見つからず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

弊社では、様々な基本スタイルの腕時計から、彼女の雰囲気にあったものをオーダーメイドで作成していただけます。

しかし、どんなデザインが似合うのか、そして気に入ってくれるのか、不安ですよね。今回は彼女の雰囲気別にオススメのオーダー腕時計、基本スタイルを紹介します。

 

■キレイ系の彼女には

シャツやジャケットなどを、プライベートでも着ている彼女には、レディースラインのベーシックモデルの中でもベルト部分が細い、Classic quartz 34mmがおすすめです。

文字盤があまり主張していないので、アクセサリー感覚で身につけられるでしょう。

パンツを履いていることよりもスカートを履いていることの方が多い彼女のために腕時計を選びたい。

そんなあなたは文字盤の枠、ケーシングを選ぶ際に、ローズゴールドカラーを選ぶと、綺麗な雰囲気の中に可愛らしさも出た腕時計になりますね。

 

■カジュアル系の彼女には

ジーンズ、ガウチョパンツなどを着ていることの多いカジュアルな彼女には、機械式オートマチックエントリーモデルであるStandard Automaticがおすすめです。

クラシカルなデザインが彼女の雰囲気にきっとぴったりマッチすることでしょう。

全体的に黒っぽい腕時計にすると、服装にも合います。「ちょっと男っぽすぎない?」と思ってしまうかもしれませんが、その方が彼女からすると使いやすいですよ。

 

機械式腕時計ということで、「メンテナンスが必要で、大変なんじゃない?」という不安を抱く方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、弊社でお買い上げいただいた商品は、修理の必要が出た場合、腕時計のメンテナンスを行う場合にかかる費用の相場よりも安価で、新品の部品を入れ替えいたします。

 

今回は、彼女の雰囲気別にオススメのオーダー腕時計、基本スタイルを紹介しました。
せっかく作成するのですから、彼女の好きな色を入れたい!と思いがちです。

しかし、ファッションの一環である腕時計は、好きな色よりも普段着ているファッションに合うものを選んだ方が、毎日使いやすくなります。

彼女も、あなたからいただいたオーダーメイドの腕時計。出来ることなら毎日でも身につけたいはずです。

万が一の場合には、2週間以内なら、デザインのやり直しも1部品まで無料で行います。また、部品交換という形でデザインの変更もできます。数年後、今のデザインに飽きても、腕時計をリフォームして使い続けられるのがいいですね。

腕時計を彼氏にプレゼントするならどのブランド?どんな機能付き?

2018年1月15日 月曜日

「彼氏に腕時計をプレゼントしたい!」
「でも、何を基準に選べばいいのだろう…。」

プレゼントを選ぶ基準は人それぞれですよね。
ここのブランドのものがいい!質がいいものをしっかり選びたい!
人によって様々な基準が存在します。

今回は大学生の彼氏に腕時計をプレゼントする際によく選ばれている人気のブランド、人気の機能について紹介します。

 

■20代男性に人気の腕時計ブランドとは?

腕時計はさりげなく身に付けるアイテムです。

しかし、普段から身に付けていても自然なアクセサリーとも言えるでしょう。

そのため、ブランドにこだわって選ぶ方も多くいらっしゃいます。

 

20代男性に人気の腕時計ブランド第1位はHAMILTON(ハミルトン)です。

特にHAMILTONのシルバーウォッチが人気です。
第2位はSEIKO(セイコー)。

陸上競技でタイムを計る際にもよく使われる、言わずと知れた有名時計ブランドです。
第3位はDIESEL(ディーゼル)。

DIESELは腕時計だけでなく、ファッションや財布など小物類のブランドとしても、人気ですよね。

 

社会人にとって、腕時計をつけることは、スーツを着ること同様のマナーだとも言えることです。

しかし、その腕時計が高級なものでなければいけないかと言うと、そうではないでしょう。

なぜなら、高級腕時計には限度がなく、高級であればあるほどメンテナンスに時間がかかるものも多いからです。

実際、20代男性に人気の腕時計ブランドが、必ずしも高級な腕時計ばかりを取り扱っているブランドではないことからも、そのことは明確です。

 

■大学生が欲しい!腕時計の機能とは?

腕時計に機能として、1番よく付けられているのは、日付機能ではないでしょうか。

大学生にとっても、日付機能は欠かせないでしょう。

提出物、試験などが多い学生生活。

学校に通っていると、曜日感覚を失うことは無いですが、日付は分からなくなってしまうことも多いですよね。

 

日付機能がついている腕時計だと、時間と共に日付をチェックでき、便利です。
また、大学生のうちは、夏は海、冬はスキーと、アウトドアで楽しむ方も多いでしょう。

防水機能のついた腕時計なら、海で遊ぶ時も雪山で遊ぶ時も、壊れてしまう心配がありません。

ファッション性も兼ね備えたものなら、20気圧防水程度のものが一般的です。

20気圧に耐えられるものなら、日常生活で水によって腕時計が壊れてしまう心配はないでしょう。

 

今回は大学生に人気の腕時計ブランド、人気の腕時計の機能について紹介しました。

贈る相手が腕時計を使うシチュエーションを思いやって、プレゼントしたいですね。
弊社ではオーダー腕時計によって、相手のことを思いやった腕時計をご自身で作成可能です。

オーダーメイド以上に相手のことを考えるプレゼントは、無いのではないでしょうか。

ぜひご利用ください。

誕生日に腕時計をプレゼントされる方必見!機械式とクォーツ式って?

2018年1月13日 土曜日

「誕生日にあげるプレゼントは、腕時計にしよう!」
「腕時計にはムーブメントの違いがあるみたいだけど、一体何なのだろう…。」

腕時計を選ぶ際に驚くのが、種類の多さではないでしょうか。

デザインはもちろん、腕時計は内部に至っても持ち主のこだわりが光るものが多いでしょう。

 

腕時計を動かしているエンジン部分をムーブメントと呼び、機械式のものとクォーツ式のものがあります。

機械式とクォーツ式、それぞれどんな違いがあるのでしょうか?

腕時計をプレゼントするなら知っておきたい、2つの違いをご紹介します。

 

■機械式腕時計?

機械式腕時計とは、ゼンマイで動く昔ながらの腕時計で、2日間腕時計を動かさずに放っておくと、腕時計の動きが止まります。

止まるように設計されているのです。しかし、ゼンマイ部分の油が硬化して、動かなくなってしまうことを防ぐために、何ヶ月も放っておかないようにしなければなりません。

 

高級時計に多いのがこの機械式腕時計で、「腕時計が好きだからこそメンテナンスに時間をかけたい!」という方向けです。

また、後ほど記述いたしますクォーツ式腕時計の寿命が、平均10年程度であるのに対して、機械式腕時計の寿命は数十年と、倍以上です。

腕時計は親から子どもへ、受け継がれることがあります。

そのような腕時計に使われているムーブメントは機械式のものだと考えて、まず間違いないでしょう。

3〜5年に一度、オーバーホールというメンテナンスを行うことで、腕時計の寿命を延ばすことができます。

オーバーホールは一回、数万円程度が相場です。

 

■クォーツ式腕時計?

クォーツ式腕時計とは、電池と電子回路で動く腕時計です。

機械式腕時計はゼンマイを巻かなければ動かないという特性から、日差±10秒程度、時間の表示に誤差が生じることがあります。

しかし、クォーツ式腕時計は電子回路なので、月差で考えても±20秒程度の誤差しか生じません。

 

また、耐久性にも優れていて、高さ2mの場所から落としても、壊れてしまうことはまずないでしょう。
しかし、寿命は平均10年程度と、機械式のものに比べると短くなっています。

普通に問題なく使用しても、電子回路が10年ほどで壊れてしまうためです。交換には数万円かかることもありますし、修理ができないと言われてしまうこともあります。

 

しかし、メンテナンスは3〜5年に一度の電池交換のみです。機械式腕時計のメンテナンスとして必要なオーバーホールが、一度に数万円かかるのに対して、電池交換は数千円で済みます。

 

今回は、腕時計のムーブメントについて紹介しました。贈る相手に合わせて、ムーブメントの種類を選びたいですね。
弊社では機械式腕時計に必要なメンテナンスであるオーバーホールを、お買い上げくださった方限定で相場よりも安価で行なっております。

もちろんクォーツ式腕時計に必要なメンテナンス、電池交換も行なっております。ぜひご利用ください。

結婚式を挙げるなら、両親へのプレゼントは腕時計!お花も配送可能!

2018年1月11日 木曜日

「結婚式を迎えるにあたって、両親に何かプレゼントを贈りたいなぁ。」
「腕時計なら、感謝の気持ちも伝えられそう!」

人生の節目である、結婚式。手紙とともに、プレゼントを贈りたい!そう考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

自分自身が成長したことと感謝の気持ちを伝えられる、特別なプレゼントなら、オーダーメイドの腕時計をおすすめします。

ルノータスなら、フラワーアレンジメントも一緒に配送できますよ!

 

■どうして腕時計?

腕時計といえば、高級感のあるプレゼントというイメージが強いのではないでしょうか。

両親も、子どもから腕時計をプレゼントされるときっと「立派になったんだなぁ。」と思ってくださいます。

結婚して、これから家庭を持つ身として、親に心配はかけたくないですよね。

 

腕時計なら自分の成長を伝えられます。
手紙をプレゼントすることで、感謝の気持ちは伝えられますよね。

両親もその手紙を大切にずっと持っておきたいと考えられることでしょう。

 

しかし、現実的に手紙を持ち歩くのは難しいでしょう。手紙と一緒に腕時計を贈ることによって、両親は常に腕時計を身につけられます。

オーダーメイドの腕時計なら裏蓋に、メッセージの刻印も可能です。感謝の気持ちを刻印してプレゼントすれば、両親に、感謝の手紙を持ち歩く感覚で、腕時計を身につけてもらえるのではないでしょうか。

 

■オーダーメイドの腕時計ならルノータス!

特別感のあるプレゼントを贈りたいなら、やはり、オーダーメイドのものを贈るのが一番でしょう。

ルノータスのオーダー腕時計なら、オーダーメイドのものが簡単に作成できます。

基本スタイルを選んだ後に、パーツを選んでいくのですが、クラシカルな基本スタイルも多いので、両親へのプレゼントにぴったりです。

市販ではなかなか売っていない色にもカスタマイズできるので、両親の好みに合った腕時計を贈れます。

 

また、子どもから贈ってもらったプレゼント。両親としてもできるだけ長く使いたいと考えられることでしょう。

一般的に、機械式腕時計は5〜8年に1回、メンテナンスを行うことで、良い状態を維持できると言われています。

しかし、メンテナンスにはお金がかかります。

1.5万円以上かかることもあります。

 

ルノータスなら全国どこからでも、歩度調整を2000円と送料のみで行います。

メンテナンスは弊社の責務です。このサービスはご注文いただいたお客様限定で行なっています。

また、腕時計と一緒にフラワーアレンジメントを贈りたいという方も多いですよね。

ルノータスではフラワーショップ花いちもんめとコラボレーションし、オーダー腕時計と一緒に、またはお花のみ別日の配送を行なっております。

3,240円からご用意がございます。ぜひ、ご利用ください。

腕時計を彼女の誕生日にプレゼントするならどのブランド?

2018年1月9日 火曜日

「腕時計を誕生日にプレゼントしたい!」
「喜んでもらえる腕時計って、どんなものかな?」

一年に一度の特別な日、誕生日に贈るプレゼント。

普段は贈れないような、特別感のあるプレゼントを贈りたいですよね。

そこで頭に浮かぶのが、腕時計ではないでしょうか。

腕時計なら丈夫ですし、壊れてしまっても修理して、彼女に長く使ってもらえます。

今回は、彼女が絶対喜んでくれるブランドの腕時計を、彼女の服装から推測して紹介します。

 

■シンプルでお洒落なものが人気!

せっかく彼女に贈る誕生日プレゼント。彼女には喜んでもらいたいですよね。

腕時計を贈るなら、彼女の服の系統からある程度喜んでもらえる腕時計の雰囲気を推測できます。

女性の服の系統をカジュアル、モード、フェミニンに分けて、オススメの腕時計ブランドを紹介します。

 

・カジュアルな服装が好みの彼女には…
LOWRYS FARM(ローリーズファーム)、chico(チコ)、GLOBAL WORK(グローバルワーク)などの、カジュアルなブランドが好みの彼女。

そんな方には革バンド、メッシュバンドの腕時計がぴったりです。

腕時計ブランドとしてはDaniel Wellington(ダニエルウェリントン)、もう少し大人っぽいものがいいならagate(アガット)がおすすめです。・モードな服装が好みの彼女には…

 

EMODA(エモダ)、EGOIST(エゴイスト)、moussy(マウジー)などの、モードなブランドが好みの彼女には、服装を邪魔せず差し色になるような腕時計をおすすめします。MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)、COACH(コーチ)というブランドなら、そのような腕時計が揃っています。

 

・フェミニンな服装が好みの彼女には…
MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)、WILLSELECTION(ウィルセレクション)などの女の子らしいフェミニンな服装が好みの彼女。

そんな方にはFolliFollie(フォリフォリ)、kate spade new york(ケイトスペードニューヨーク)の、キラキラした、遊び心溢れる腕時計ブランドがおすすめです。

 

そうは言っても、どのブランドなら喜んでくれるのか、判断するのは難しいですよね。

プレゼント自体は”モノ”かも知れませんが、大切なのはそのプレゼントを贈りたいという”気持ち”ですし、それはお相手にとっても変わらないでしょう。

 

時間をかけてお相手のためにカスタムを行って作成する、オーダーメイドの腕時計なら、感謝の気持ちがグッと伝わります。

また、どんなブランドにも出せない雰囲気の腕時計を、デザインすることも可能です。

ルノータスのオーダー腕時計なら、web上で完成形を確認できるので、思い通りのデザインが簡単に作れます。

 

オーダーメイドはハードルが高い気がしますが、実はそんなことありませんよ。
彼女の気に入る腕時計が見つけられるといいですね!

成人祝いにも!絶対喜ばれる腕時計をプレゼントしませんか?

2018年1月7日 日曜日

「成人祝いとして、何かプレゼントしたいなぁ。」
「腕時計ってどうなんだろう?」

お子様やお孫さんが成人されて、ここまで大きくなってくれたことへの感謝や感動で胸がいっぱいの方はいらっしゃると思います。

成人祝いとして贈り物をしたいですよね。せっかく贈る成人祝いですから、絶対喜ばれる、オーダーメイドの腕時計をプレゼントしましょう!

今回はオーダーメイドの腕時計が喜んでもらえる理由を紹介します。

 

■子どもに腕時計を贈る意味とは?

腕時計をプレゼントすることには、実は、ある意味が込められているのです。

人生は無限に続くわけではありません。そのため時間は、人生の中で、大切にしなければいけない概念のひとつでしょう。

特に腕時計は、肌身離さずつけている時計ですよね。

 

「離れていてもいつも一緒に、同じ時を歩んでいたい」「離れていても、一緒に、同じ時を刻みたい」という意味が込められています。
しかし、親から子どもに腕時計を贈る場合は、意味合いが変わってきます。集団生活の中では、時間を気にして動くことが求められます。

また、遅刻をしないことは社会人にとってのマナー。そういったことから、子どもに腕時計を贈ることには、「仕事や勉強に、一生懸命励みなさい」という意味が込められています。

■なぜオーダーメイド?

ブランドが出している商品は、流行に左右されるデザインのものも多いですよね。

しかし、オーダーメイドの腕時計なら、お子様の気に入る物を作成していただけます。流行に左右されない、お子様の好みが詰まった腕時計を作成したいなら、オーダーメイドが一番です。お子様に声をかけて、好きなデザインを選んでもらっても良いでしょう。

 

弊社のオーダーメイド腕時計なら、インターネット上で確認しながらデザインを選べます。
まずは、腕時計の基本スタイルを選びます。

女性向けのもの、男性向けのもの、仕事中にも使いたいと考えているかどうかによって、選ぶ基本スタイルは異なるでしょう。

 

次に、ケースタイプを選びます。

時計部分の縁部分ですね。そしてムーブメントと呼ばれる、時計のエンジン部分を選びます。

製品によって特徴が異なりますので、生活にあった物をお選びください。

文字盤の色、タイプもお選びいただけます。時計部分の大半を占める文字盤の色が変わると、腕時計全体の雰囲気が変わります。

 

そして、時計の時針、分針、秒針です。シンプルだけどさりげなくおしゃれなものが欲しい、という方には、全体を白で統一させて、分針のみを色物にするデザインがおすすめですよ!

最後にベルトを選びます。色、素材共にお気に入りのものをお選びください。

 

今回は、成人祝いとしてオーダーメイドの腕時計をおすすめする理由を紹介しました。

長く使っていただける腕時計なら、オーダーメイドがぴったりです!

ペアウォッチをプレゼントするならオーダーメイドのものを!

2018年1月5日 金曜日

「ペアウォッチをプレゼントしたい!」
「でも、ちゃんと喜んでくれるかどうか心配…。」

ペアルックほど目立たないけど、お揃いにできるものが欲しいという方に人気のペアウォッチ。プレゼントされる場合に気になるのはやはり、彼女の反応ですよね。

きっと彼女の気に入る、毎日着けたくなるような腕時計を贈りたいとお考えの方は多いのではないでしょうか?

今回はペアウォッチに対する女性の反応を紹介します!

■オーダーメイドの腕時計なら、一緒に楽しめる!

付き合い初めの時、ペアルックの服を着てどこかに出かけたり、お揃いの靴を履いたりはしませんでしたか?

一緒にいる期間が長くなればなるほど、そういったお揃いが恥ずかしくなるかもしれません。

お揃いの腕時計を持ちたいけど、少し恥ずかしい!という方に、ペアウォッチはぴったりです。

 

例えば、パソコンを使って仕事をしていると、腕時計はよく目につきますよね。

しかし、人と話しているときにその人の腕時計をじっくり見る方はあまりいらっしゃいません。

腕時計がよほど好きな方くらいではないでしょうか。人の目にはつきにくいけれど、自分は目につく場所、それが腕なのです。

 

また、カップルや夫婦といえども、元々は他人です。

お互いが気に入る腕時計をたくさんのブランドの中から探すのは、大変ですよね。

オーダーメイドの腕時計なら、お互いの好きなデザインを相談しながら作り上げられます。

サプライズでプレゼントを渡したい場合は彼女と相談できません。

しかし、オーダーメイドの腕時計なら、彼女と相談している時間さえ楽しく過ごせますので、サプライズプレゼントにするよりも「一緒に作るよ!」と誘って、ペアウォッチを作成した方が良いかもしれません。

彼女の好みは分かっているつもりでも、彼女の中で次に買う腕時計は仕事の時でも使えるものにするか、プライベートだけで使うものにするかという考えがあるかもしれません。

二人で相談することで、よりお互いが毎日使いたくなるペアウォッチを作成できるでしょう。

 

腕時計のオーダーメイドをされたことのない方も多いと思います。どのようにオーダーするのか、本当に想像通りのものが仕上がるのか、不安ですよね。弊社では、腕時計の基本スタイルを選び、インターネット上でパーツを選んでカスタムできます。

インターネット上で実際に、どんな腕時計に仕上がるのか、確認しながらパーツをお選びいただけるので、二人での相談もきっとしやすいのではないでしょうか。

1つの基本スタイルに対して25万通り以上の組み合わせがあるものもございます。

オーダーメイドなら、二人にとって特別な腕時計が、きっと見つかりますよ!

RENAUTUS - カスタム ウォッチ ルノータス

ご注文仕上がり予定日


発送予定

オーダー時計のシュミレーションはこちら
↑PageTop