社会人のペアウォッチの費用の相場について解説します。

特別な日に特別な方へ特別なプレゼントをしてみてはいかがですか?
普段とは一味違った、お互いにとって特別になるプレゼントが良いですね。
ペアウォッチは記念日のプレゼントとしてとても人気です。
本ページでは社会人の間で渡されるペアウォッチの相場からペアウォッチの平均的な予算について紹介します。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

□彼氏へのプレゼントはいくらが妥当?腕時計プレゼントの平均予算を紹介します

いざ彼氏への腕時計プレゼントを選ぶといっても予算がどれくらいなのか気になりますよね?
ペアウォッチの予算を考える前にまずは、腕時計のプレゼントの平均的な金額を把握しておきましょう。

彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントするとなった時の平均的な金額のアンケート結果をもとに紹介します。
アンケートは全国の女性に対して行われ、100人の独身の女性によって回答されていますので参考にしてみてください。
また、アンケート結果は1万円以下、2万円まで、3万円まで、4万円まで、4万円以上という区切りで分けられています。

この中で1番多かった金額は2万円以までで、33パーセントでした。
つまり1万円台の腕時計を選ぶ方が1番多いということですね。
1万円台を選んだ方々の声を聴いてみると「比較的デザインの良いものを買えるから」
「相手に気を使わせない値段だから」
など、値段に対して高いデザイン性が期待できたり、相手のことを気遣った妥当な値段だったりするからという声が多く挙げられていますね。
確かに1万円台でデザインや質感、オリジナリティーなどを期待できる腕時計が多く揃っているのではないでしょうか。

続いて多かったのは3万円までという回答で、28パーセントでした。
こちらは、2万円台ということになりますが、いったいどんな理由で2万円台を選ぶ方が多いのでしょうか。

こちらでは「ある程度有名なブランドの腕時計をプレゼントしたかったから」
「長く使ってほしいから」
「社会人だったらあまりチープなものは渡せないから」
といった声が挙げられました。
値段を上げて品質を向上させ、せっかくのプレゼントを長く使ってほしいといった考えや、彼氏に有名ブランドのものを身に付けてほしいといった考えの方が比較的高めの腕時計を選ぶといって良いでしょう。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

□ペアウォッチの平均的な予算は?選び方のポイントも併せて紹介します!

彼氏に腕時計をプレゼントするときの予算はお分かりいただけましたか?
お相手がどんな方で、どんな服装を好むか、またお互いのこれまでの金銭感覚を考慮して選ぶとお互いに満足することができると思います。
ここからはペアウォッチを購入する際の予算を参考にしてもらえるように、紹介します。

年齢ごとに人気な時計の価格帯を紹介すると、高校生でも5千円から3万円と幅広い価格帯の時計を身に付けていると言って良いでしょう。
また、大学生になると自分で稼げるようになるため、1万円から5万円と幅が更に大きくなってきます。

では、社会人になるともっと高価なものを身に付けるようになるのでしょうか。
実はそんなことはなくて、社会人の方は予算に融通をきかせて、比較的安価なファッション時計から、超高価なブランド時計を身に付ける人までいるようです。
確かに世の中には比較的安価でもデザイン性に優れたものも多く存在するので、値段が高ければいいという問題ではなくなってくるでしょう。

では、ペアウォッチを選ぶ時のポイントは何でしょうか。
3つ紹介します。

1つ目はデザイン性で選ぶことです。
ペアウォッチは大変思い出深い、大切なものになるので長く使いたいですよね。
そのため、歳をとっても使いやすいシンプルなデザインが良いと思われます。
また、仕事中などにもつけておきたい場合でも、シンプルなデザインの方が好まれますね。

2つ目は価格帯で選ぶことです。
ペアウォッチの平均的な予算は5万円前後といわれています。
皆さんはすでに予算は考えていますか?
多くの方が5万円前後を選ぶということは、相手への配慮、理想とするデザインがある価格帯が存在するかどうかということなので、ぜひ参考にしてください。

3つ目は使うシチュエーションで選ぶことです。
先ほどのデザインで選ぶはなしと被ることがありますが、仕事中に付けておきたいのであればシンプルなものを、プライベートでつけることを想定するのであればファッションに合ったものを選びましょう。

ペアウォッチを買う際は悩むことが多いと思いますが、以上のポイントを参考にして、お互いにとって最高の贈り物にしましょう。
そして、何を重視してプレゼントをあげるか今一度整理してから考えると良いのではないでしょうか。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

□まとめ

彼氏へ腕時計をプレゼント購入する際の相場や、ペアウォッチを購入する際の相場、ポイントはお分かりいただけましたか?
ご自身が何をあげたいかだけではなく、相手のことを考えたうえで判断すると、より良いプレゼントになるのではないでしょうか。


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -