失敗したくない誕生日プレゼント!知っておきたいペアウォッチの基本

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

彼氏にプレゼントを選ぶのって大変ですよね。「相手の好みのものを」と思い始めるとさらに難しくなってしまいます。

ましてやペアウォッチとなると自身の好みの問題まで出てきます。
今回は選ぶことの難しいペアウォッチに関して基本的な情報をご紹介します!

 

1. ペアウォッチの意味
「一緒に時を刻もう。」
多くの方が相手にペアウォッチを渡す際に込めた思いでしょう。楽しい時も悲しい時も気持ちを共有して一緒に歩んでいきたいという気持ちの表れです。

また腕時計には「勤勉」というイメージもあるので、相手と誠実にお付き合いしたいという気持ちとしてもペアウォッチはいいかもしれません。

 

2. ペアウォッチのサイズ
ペアウォッチを選ぶ際に悩むのは文字盤のサイズです。文字盤のサイズには大きく3つあます。
・40mm以上(大)
・34~40mm(中)
・26mm以上(小)
メーカーによって細かい数値は変わりますが、大中小と分かれていると思って大丈夫です。

小さいサイズは主に女性におすすめです。メーカー側も女性を対象に製造している場合が多いサイズです。

このサイズは可愛らしい印象を与えてくれます。

次に中サイズですが、このサイズはユニセックスサイズです。女性や腕の細めの男性にはおすすめのサイズですね。

シックに映るサイズ感だと思います。最後の大サイズですが、これは腕の太い男性におすすめです。

ご自身と彼氏の腕のサイズを想像しながらサイズを選ぶ基準にしてみてくださいね。

 

3. デザイン
ペアウォッチは基本的に2種類に分かれます。同様のデザインの腕時計を付けるか、同メーカーで似た雰囲気の腕時計をつけるかです。

彼氏の誕生日には前者の同じデザインのペアウォッチがおすすめです。ペアウォッチは同じ時を刻もうという意味で贈る場合が多いですから、同じデザインであるとよりお互いを意識できるようになると思います。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

また刻印や何かしらのアクセントを加えられるようなら、そうしたアクセント付けもおすすめです。

アクセントをつけることでさらに特別感が増し、プレゼントとして二人の関係をより良いものにしてくれると思います。

ペアウォッチは他のペアリングやペアアクセサリーよりも着けるハードルが低いので、相手側も自分側も楽に受け入れられます。
カップルであれば中サイズのお揃いの腕時計をつけることで一体感を得ることができると思います。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

お二人の記念になるものだと思いますので、記念になる刻印を施すのもいいかもしれませんね。
好きな相手からもらうプレゼントは何でも嬉しいもの。悩んだ時間は相手を思う気持ちだと思います。

オーダーメイドのペアウォッチで時間をかけて選ぶのも一つです。ぜひ自信もってプレゼントを選んであげてください!


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -