大切な誕生日に贈るプレゼント – 心を込めた選び方

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

誕生日は世界中の多くの文化で特別な意味をもち、様々な方法で祝われる特別な記念日ですよね。
日本では、家族や恋人・友人知人から「一年を通じての成長、成就、経験を祝う機会」としてお祝いされています。
誕生日には欠かせないプレゼントは、愛と感謝を形にする手段です。
だからこそ、誕生日には心を込めてプレゼントを選ぶことが重要ですよね。

そこで今回は「想いをかたちにして送ることができるプレゼント」としてルノータスのカスタムオーダー腕時計をご紹介します。

 

◇そもそもオーダーメイド時計って何?どんな時計にできるの?

「オーダーメイド時計」とは、時計をプレゼントする相手の好みや、自分の意向に合わせた時計を注文して作られる時計です。
好きなパーツを選んで組み合わせることで、好みの腕時計をつくることができるだけじゃないんです。
ルノータスのオーダー腕時計は、裏蓋には「メッセージ刻印」を入れることができたり、時計のリューズに誕生石を埋め込むことができるんです。
オーダーをすると、専門の職人が貴方の腕時計をひとつひとつ丁寧に作り上げているので、大切な人に向けて他人とは違う時計をプレゼントしたいという方におすすめです。

 

◇オーダーメイド時計ってどんな時計にできるの?

では、実際にオーダーメイドにすることで一体どんな時計に仕上げることができるのかについて紹介します。

 

・POINT1:文字盤のデザインを自由に
文字盤の時間表示のフォントに様々な種類のデザインがあるだけでなく、ベースとなるデザインも色々なバリエーションがあります。

・POINT2:裏蓋に刻印ができる
時計の裏蓋に刻印することができます。
記念日やイニシャルを入れる方が多いですが、特別なメッセージなども入れることができます。

・POINT3:オーダーが簡単
そうはいってもオリジナル時計を注文するのって手間がかかるんじゃないの?と思っているあなた、問題ありません。
ルノータスのオーダーメイドの時計は、
「時計のモデルを選ぶ」→「時計のケースや文字盤などのパーツ(色、タイプ)を選ぶ」→ 完成!
というように3つの簡単な手順で作ることができます。

※その他 刻印オプションや誕生石埋め込みもできます

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

 


では実際オーダーの多い人気のカスタム商品はどういったものなのでしょうか。

◇両親へのプレゼント
定番の「腕時計」

両親へ送るプレゼントは、誕生日や母の日・父の日のほかに結婚式で贈るプレゼントなどがありますが、その定番としての1つが「時計」です。
腕時計をプレゼントとして贈るときには、「一緒に時を刻む」という意味があるので、これまで育ててくれた両親への感謝を込めたプレゼントに大変人気の高い商品です。
ペアウォッチとして贈り物人気No.1のクラシッククオーツシリーズ

置時計はもちろんですが、ペアウォッチや置時計などライフスタイルに合わせて選んでみてくださいね。

◇彼氏への誕生日プレゼント
人気の「腕時計」

プレゼントとして「腕時計」を贈るときの意味合いは様々ですが、男性に贈るときは、「あなたの時間を束縛したい」「あなたと同じ時間を過ごしたい」という意味がこめられています。
束縛なんて聞くと少し気持ちが重く感じることもあるかもしれませんが、腕時計を通して「あなたと一緒にいたい、いつも寄り添っていたい」といった好意の気持ちを伝えることができますね。
男性への贈り物人気No.1のクラシッククオーツ40

腕時計以外にもキーケースや財布など普段使いできるものが贈り物として人気ですので、普段使えるものから選んでみてくださいね。

◇彼女への誕生日プレゼント
人気の「腕時計」

プレゼントとして「腕時計」を贈るときの意味合いは様々ですが、女性に贈るときは、「一緒に同じ時間を刻んで行こう」という意味があります。
すごくロマンチックな意味を含んでいるので、プロポーズや特別な記念日に贈るプレゼントに人気が高いのもうなずけますね。

女性への贈り物人気No.1のクラシッククオーツ34

腕時計以外にもアクセサリーやコスメなど、普段彼女や奥様が使っているものや欲しがっているものなどをチェックしてみてくださいね。


なんとなく面倒臭そうと思っていたオーダーメイドの時計も、実はとても簡単に作れてしまうということがお分かりいただけたと思います。
簡単でかつ思い出に残る時計を大切な人に贈ってくださいね。

 

お急ぎの方はご相談ください➡こちらから


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -