大学生の方必見!おすすめの誕生日プレゼントを紹介します

大学生ともなるとアルバイトでお金が稼げるので、少し値段が高いものをプレゼントする機会が多くなると思います。
大好きな恋人や尊敬する先輩、仲の良い友達などいろいろな関係性があると思います。
そこで今回は、大学生の方におすすめのプレゼントを紹介します。

□男子大学生の友人や恋人には何をプレゼントしたら良い?

大学生には様々な関係性があると思いますが、ここでは幅広い男性に受けやすい万人向けのおすすめプレゼントを紹介しましょう。

日常的に使う財布は年代問わず誕生日プレゼントとして人気です。
相手のライフスタイルや好みに合ったものを贈りましょう。
大学生の方に向けては、社会人になっても使えるようなシンプルでベーシックなものがおすすめです。

また、おしゃれな男性にはメンズアクセサリーをおすすめします。
ピアスやネックレスの良いところは、相手のサイズを知らなくても問題がないところでしょう。
着けるだけでコーディネートを格上げしてくれる、人気なブランドのネックレスをチョイスすれば、喜ぶこと間違いなしでしょう。

さらに、学校生活や会社に入ってからも活躍するUSBメモリもおすすめです。
大切なデータを保管するのに必要なUSBメモリは、使う機会も多く、相手の趣味にも左右されないため万人に受けます。
最近ではウッド調のようにオシャレなものがたくさんあるので、是非一度調べてみてください。

それに加えて、毎日使用する靴下もおすすめです。
足元を彩るオシャレなメンズ靴下は、男子大学生の着こなしをワンランクアップさせてくれるアイテムです。
誕生日プレゼントらしさを出すために、人気のブランドのものや質感にこだわってみても良いでしょう。

また、アクセサリーは身に着けない方でも腕時計を身に着けているというケースは多いのではないでしょうか。
腕時計があるとビジネスシーンでもオフでも活躍しますし、何本あっても困りません。
誕生日プレゼントにふさわしく、そこまで高価でないものはたくさんあります。

誕生日プレゼントに腕時計を贈ろうと考えているなら、当社で世界に1つだけの腕時計をオーダーしてみませんか。
当社では腕時計にメッセージを入れたり、誕生石を埋め込んだり、プレゼントに最適なギフトサービスも充実しています。

高品質なジャパンメイドの腕時計でありながら、手軽にオリジナルの腕時計を作れます。
注文からわずか3営業日で出荷できるので、急を要するときも安心してサービスをご利用ください。

 

□女子大学生の友人や恋人には何をプレゼントしたら良い?

上では男子大学生に贈るおすすめの誕生日プレゼントを紹介しました。
ここでは女子大学生に贈るぴったりの誕生日プレゼントを紹介していきましょう。

マグカップやタンブラーがおすすめです。
名前を入れるサービスもあり、値段もお手頃で、簡単に世界で一つだけのプレゼントを贈れるでしょう。
飲み物をカップで飲む機会は多いので喜んで使用する方は多いです。

コーヒーや紅茶といった飲み物もギフトとして人気があります。
忙しい日々の休憩にあると嬉しいものですし、消費できるものなのでおすすめです。
ギフトに「ゆっくりと休んでね」などの一言メッセージを付け加えると良いでしょう。

オシャレに気を使う女子大学生には、華やかさを演出できるリップを贈るのはいかがでしょうか。
メイクや服装によって色を変えることも多いリップは、何種類あっても便利なアイテムです。

そのため、誕生日プレゼントを外したくない人におすすめです。
色や質感で選ぶのはもちろんですが、見た目がかわいいと使うときにワクワクするので、デザインも重視して選ぶと良いでしょう。

また、女子大学生が喜ぶプレゼントといったらブランドもののバッグも外せないでしょう。
バッグは、普段使いはもちろんのこと、大学に行くときも使えます。
そのため、A4サイズもすっぽり入るサイズのバッグを選ぶと良いでしょう。
贈りたい女性の普段の服装や雰囲気に合うカラーを選ぶとなお喜ばれると思います。

相手が甘いものが好きとわかっているなら、スイーツを贈るのも一つの手でしょう。
食べてしまえば消えてしまうので、気軽なプレゼントとして最適です。
SNSが流行っている昨今は、見た目にもこだわると良いでしょう。

また、男性同様に腕時計もおすすめです。
時計はカジュアルで気軽なものからラグジュアリーで高級感溢れるデザインまで豊富にあるので、贈る人に似合うものを見つけやすいです。

フルオーダーできる当社のサービスを利用すると、より贈る人の雰囲気に適したものを作れるかもしれません。
気になったら是非一度視覚的に部品を選べるシミレーション・サイトを活用してみてください。

 

□まとめ

今回は大学生に最適な誕生日プレゼントを男女別に紹介しました。
年に一度のことですから、相手に喜んでもらえるものをプレゼントしたいですよね。
当社のサービスがそのような思いの手助けができたら幸いです。
誕生日プレゼントに腕時計を検討の際は、是非当社のサービスを利用してみてください。

 

さらに大学生の彼女への誕生日プレゼントについて、詳しく見たい方は「彼女へのプレゼントに腕時計の選択肢を。おすすめのブランドご紹介」をご覧ください。
大学生の彼氏へ腕時計を贈ろうか検討されている方については「彼氏への誕生日プレゼントに!腕時計を選ぶ時のおすすめポイント」もおすすめです。


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -