大切な方に腕時計をプレゼントしたい!印象に残る渡し方とは?

「大切な人にプレゼントをする予定だが、どのように渡したら良いのか分からない。」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
プレゼントの渡し方は、そのシチュエーションだけでなくタイミングも大事だと言われています。
そこで今回は、印象に残るサプライズプレゼントの渡し方を紹介します。

 

□プレゼントの渡し方の重要性とは

記念日や誕生日といったイベントにおいてプレゼント選びのセンスももちろん大切ですが、それと同じぐらい大事なのが「渡し方」です。
高価なプレゼントをもらうと嬉しいのは当たり前ですが、それが必ず印象に残るのかというとそうではありません。
もしサプライズでプレゼントを渡す場合には、そのストーリー性が重要になってくるでしょう。
そのようなときに効果的なのがサプライズプレゼントです。

サプライズプレゼントは、どのようなシチュエーションで、どのタイミングで渡すかが非常に大切です。
そのために、プレゼントを渡す前にしっかりと段取りを確認しておきましょう。

 

□印象を残るプレゼントを渡すタイミングとは

それでは、具体的にどのようなタイミングでプレゼントを渡したら良いのでしょうか。
その例を1つずつ確認していきましょう。

まず1つ目は、会ってすぐに渡す方法です。
待ち合わせをした直後にプレゼントを渡すことによって、2人の親密度がより濃くなるでしょう。

付き合い初めて間もないカップルであれば、緊張を解くきっかけにもなります。
また、その日にすぐ使えるものをプレゼントするのであれば、その場で身に付けてくれる可能性もあります。
選んだものを使ってくれる様子が見られるため、もらった相手だけでなく、贈った方も印象に残る時間になりそうですね。

2つ目の方法は、カバンや車の中にこっそり入れておくことです。
相手が知らない間にカバンの中や車のトランクにプレゼントを隠しておき、家に帰ったタイミングで相手に気づいてもらいましょう。

この方法はプレゼントを見つけたときの相手の驚いた表情が見られないため、大きなイベントではなく日常的なちょっとした贈り物のときに使いたい方法ですね。
ただし、いつ発見されるか分からない場合があったり、勝手にカバンをあけることが相手の不信感の原因になってしまったりすることがあるため、少し注意が必要です。

3つの方法は、自分以外の人の手を借りて渡す方法です。
自分でプレゼントを用意したら自分で渡そうと考える方が多いと思いますが、ちょっと特別な方法でアレンジを加えてみてはいかがでしょうか。

他の人の手を借りる具体例としては、「宅配でプレゼントを届けてもらう」「レストランで店員さんに持ってきてもらう」といった手段があります。
これらはあらかじめの準備が必要不可欠ですが、成功したらきっと忘れられないサプライズプレゼントになるでしょう。

 

□人気のあるサプライズプレゼントを紹介します

渡すときのシチュエーションやタイミングを考えたら、あとは渡すものが重要になってきます。
実際に恋人に渡すプレゼントとして人気のあるものをご紹介します。

まず、プレゼントと言われて最初に思い当たるのはアクセサリーではないでしょうか。
アクセサリーといっても、指輪やネックレス、ピアスやブレスレットといったようにその種類は非常に多く存在します。
どれも身に付けるものであるため、恋人にプレゼントすれば気に入ってもらえたかどうか分かりやすいでしょう。
また、ペア小物としても利用できるため、相手へのプレゼントと一緒に自分の分も購入すればお揃いになって距離がグッと近づくでしょう。

続いて紹介するのは、腕時計です。
腕時計をプレゼントすることには、「離れていても同じ時を刻もう」というジンクスが込められており、特にあまり会えないカップルにピッタリです。
相手の仕事や学校に合わせて使いやすいデザインをプレゼントすれば、肌身離さず身に付けられるでしょう。
アクセサリー類同様、腕時計もお揃いにしてペアウォッチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

さらに、よく使うものとして財布のプレゼントなども人気です。
毎日必ず持ち歩くものであるためプレゼントにはセンスが問われそうですが、相手が好きなブランドを選べばほとんど間違いないでしょう。
サプライズするのであれば、友人伝いに事前にこっそり調査する方法がおすすめです。

そして最後に紹介するのは、手作りのものです。
時間と手間をかけて作ってくれたものは、何でも嬉しいですよね。
今までの思い出をまとめたアルバムや動画は、見たらきっと感動することでしょう。

オーダーメイドで作ったものであれば、他にはない世界に1つだけのプレゼントになります。

 

□まとめ

今回は、大切な人へのプレゼントの渡し方について解説しました。
この記事を参考に、ぜひ大切な人に日頃の気持ちを伝えてみてください。

当社では、プレゼントに最適なオーダーメイドの腕時計を販売しております。
世界に1つだけの腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
気になる方は、お気軽にご連絡ください。


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -