誕生日に腕時計をプレゼントする方へ|費用はどれくらい?

「誕生日プレゼントに腕時計をプレゼントしたいけれど、費用はどれくらいなのかな?」
このように疑問に思っている方はいらっしゃいませんか?
腕時計の価格帯はブランドによって異なるので、あなたの予算に合わせて選ぶ必要があります。
今回は、誕生日プレゼントにぴったりな腕時計の費用相場をご紹介します。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

□予算別の費用相場

 

*予算1万円台でも買える腕時計

「予算は少なめだけど、誕生日だからおしゃれな腕時計をプレゼントして喜んでもらいたい!」
このように思っている方も多いでしょう。
実は、おしゃれな腕時計を購入することは1万円台からでも可能です。
日常的に、カジュアルに身につけるなら、むしろ気張らない雰囲気のブランドがちょうど良いのではないでしょうか。
費用としても高すぎないので、学生さんにもおすすめです。

 

*予算2万円台におすすめ。上質な腕時計

有名なブランド物の腕時計をプレゼントしようと思うと、2万円以上の費用が必要になります。
この価格帯になると、オフィシャルなシーンで身につけられるデザインの腕時計も多くあります。
社会人の方は2万円程度を目安に腕時計を選ぶと良いでしょう。

 

*予算が4万円以上なら!大人の高級腕時計

特別な誕生日プレゼントなら、奮発して高級な腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
予算が4万円以上である場合、高級ブランドの腕時計を購入することも可能ですよ。

 

□誕生日プレゼントにぴったり!オーダーメイドの腕時計

一般的に、既製品の腕時計を誕生日にプレゼントすることが多いでしょう。
しかし、腕時計はオーダーメイドすることもできるのです。
ルノータスでは、様々なパーツをカスタマイズしてオリジナルの腕時計を作成することができます。
選択できるのは文字盤のデザインや針の種類だけではありません。
フレームのデザインや色、ベルトの種類、ガラスのタイプなど、腕時計のほとんど全ての箇所をカスタマイズすることができるのです。
さらに、好きな文字を刻印できたり、誕生石を埋め込むことができたりするオプションもあります。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

□オーダーメイドの腕時計なら費用も自由自在!

上記のように、オーダーメイドの腕時計はパーツやオプションをカスタマイズすることができるので、好みのデザインを自分で作り上げることができます。
それと同時に、選択するパーツやオプションによって費用が変わってくるので、ご自身の予算に合わせてカスタマイズ内容を調節できるところも魅力的ですよね。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

□まとめ

今回は、誕生日プレゼントにぴったりな腕時計の費用についてご紹介しました。
オーダーメイドの腕時計にすれば、デザインだけでなく費用も自分で調節することができます。
ルノータスでは、フラワーアレンジメントとオリジナル腕時計を同時配送してくれるサービスも行っているので、誕生日プレゼントとして利用しやすいのではないでしょうか。


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -