オーダー腕時計の魅力、プレゼントに最適な理由とは!

「プレゼントに腕時計を贈りたいけど、なかなか気に入ったデザインがない!」
こんなお悩みをお持ちではありませんか?
大切な人へのプレゼント選びは満足のいくものをあげたいし、なかなか良いものが見つからないことも多いですよね。
そんな方におすすめなのがオーダーメイドという選択肢です。
今回はプレゼントの定番、腕時計のオーダーメイドについてご紹介します。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

□なぜオーダーメイドがおすすめ?
腕時計のプレゼントにはオーダーメイドがおすすめです。
その理由を見ていきましょう。

 

*気に入ったものが作れる
「気に入ったものがなかなか見つからず、プレゼント選びに疲れてしまった。」
本来相手のためのプレゼントですが、そのために自分が疲れてしまうのは本末転倒ですよね。
気に入ったものがないなら作ってしまいましょう。
自分が相手のために気に入ったパーツ、大きさ、素材、色で作るオーダーメイドの腕時計はきっと渡す側のあなたも満足のいくデザインに仕上がりますよ!

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

*相手に自分の思い入れが伝わる
どんな素材、大きさ、形や使用するシーンやその人の好みに合わせるのがオーダーメイドにです。
こういったステップを踏んで作られるオーダーメイドの腕時計を受け取った相手はどう思うでしょうか。
きっとここまで考えてオーダーしてくれたあなたに感激し、あなたの思い入れが伝わりますよ。

 

□どんなことが選べるの?

*ボディー
どんな時計にするのかいちばん大事なのはその時計のボディーです。
オーダーメイドではあなたのイメージにあったボディーを選ぶことができます。

 

*ケース
時計の見た目に大きな印象を与えるケースのタイプももちろん選択可能です。

 

*ムーブメント
どんな仕組みで時計が動くのかを決めるかはムーブメントによって決まります。
自動巻きや手動巻きなどから選ぶことができます。

 

*文字盤
文字盤は時計の顔とも言える大事な部分です。
カラーやデザインもアナタ次第です。

 

*分針、秒針
一見小さな違いに見える腕時計の針ですが、文字盤との色合いによって見た目にけっこう違いが出るものです。

 

*ベルト
レザーやシルバーのといったベルトの違いは好みが分かれるポイントです。
これももちろん選択可能です。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

□おわりに
オーダーメイドの腕時計を購入されたことのある人はそう多くはないかもしれませんね。
しかしオーダーメイドならではの魅力がたくさんあることがわかっていただけたかと思います。
「こだわりの時計をプレゼントしたい!」
と思われた方はぜひ私たちルノータスでオーダーしてみてはいかがでしょうか?


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -