彼女に腕時計をプレゼントする際に気を付けたいポイントとは!

彼女に腕時計を贈ろうととご検討されている方は、どういった点を意識して購入を考えていらっしゃいますか?
デザインでしょうか?それとも価格重視でしょうか?

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計
大事な彼女へのプレゼントです。
できれば彼女が喜んでくれるように、全ての条件を満たした腕時計を見つけ出し、プレゼントしたいですよね。
そこで今回は、大切な彼女に腕時計をプレゼントとしてご検討の際に、気を付けたいポイントについてまとめてみました。

 

□腕時計をプレゼントする際に気を付けたいポイント

・予算
おそらく一番悩まれるポイントかと思います。
「まだ付き合いたてなので、そこまで高価なモノは気が引けてしまう…」
「自分が前プレゼントしてもらったものより高くないといけないの?」
このようなお悩みの方が多いのではないでしょうか。

ここで気を付けたいポイントは、
「親密度」
「今までのプレゼントの価格」
「年代」
この3つです。

付き合い初めてどのくらいなのか、今までお互いにどれくらいの価格のモノをプレゼントしてきたのかというポイントを考えましょう。
また、お互いの年代を考えたうえで、プレゼントするものを考えましょう。
年代によっては安くてもデザイン重視でいい場合や、高価で落ち着いたモノの方がいい場合もあります。
年代によって身につけたときの印象で判断しましょう。

 

・腕時計のタイプ
プレゼントの最大の目的は相手に喜んでもらうことです。
相手が何を欲しているのかをしっかりリサーチしましょう。
その際に腕時計の判断基準において気をつけておきたいのが、「実用性」か「デザイン重視」かです。
普段からファッションに興味のある方は、デザイン重視で相手の好みに合わせると良いでしょう。
あまりファッションにこだわりがない方へなら、普段の仕事や趣味に合わせた機能性の高いものをプレゼントするのが良いでしょう。
相手がどんな腕時計をもらったら喜ぶのか、十分に吟味しましょう。

 

・デザインウォッチの場合
この場合は機能性重視の腕時計よりも難しいかと思われます。
デザインウォッチを選ぶ際は、普段の女性の服装から、好みの色やデザインを見極めましょう。
無難なのは白やシルバーで、文字盤がシンプルなモノ、そしてベルトがおしゃれなモノを選ぶと良いでしょう。

 

□まとめ
今回は大切な彼女へのプレゼントとして、腕時計を贈る際の気を付けるポイントについてご説明させていただきました。
ルノータスは、カスタムオーダー時計専門店です。
自分好みの腕時計を一から作ることができます。
また、刻印メッセージを入れることもでき、配送の際にフラワーアレンジメント同時配送も行っております。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計
彼女への特別なプレゼントとして、想いを込めた世界に一つしかない腕時計をご検討の方はぜひルノータスまでご連絡ください。


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -