彼氏へ腕時計をプレゼントする際にかかる費用の相場っていくら?

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

彼氏の誕生日や昇進のお祝いに、何をプレゼントとして贈ろうか悩んでいる方も数多くいらっしゃいますよね。

そして、そんなみなさんが、一回は検討したであろうもの、それが腕時計ではないでしょうか。
「でも腕時計ってやっぱり高いイメージ…。」
と思って諦めてはきませんでしたか?

では、実際、腕時計の相場はいくらほどなのでしょうか。

今回は、彼氏へ腕時計をプレゼントする際にかかる費用の相場についてご紹介致します。

 

■彼氏へ腕時計をプレゼントする際にかかる費用の相場
腕時計ラベルというサイトが実施したアンケート調査があります。ご紹介致します。

質問は、「彼氏の誕生日プレゼントに腕時計。平均的な金額は?」というものです。

結果は、10000円から20000円が33%で最多、次点が28%の20000円から30000円、その後、24%の10000円以下、40000円以上、30000円から40000円の順で続いていくというものでした。
この結果からすれば、約85%の人々が、30000円以内の腕時計が妥当であると考えていることがわかります。

世間の感覚に胸をなでおろした方も多いのではないでしょうか。

 

■一万円台の腕時計
もっとも多かった、一万円代の腕時計でも十分にデザインの優れた時計を買うことができます。

「プレゼントに安物の腕時計は買えない。

だけど、高すぎる時計をあげると、気を遣ってあまり使ってくれないかもしれない…」こうした葛藤の結果、一万円台が最多の支持を集めたと考えられます。

他にもハイエンドのブランドは自分で選んだ方が気に入ったものを選べるだろうから、自分はカジュアルなものをプレゼントしたいという意見もありました。

 

■二万円以上の腕時計
有名ブランド物の腕時計を買うなら20000円以上は必要である、という類の意見が多く見られました。

せっかくプレゼントをあげるなら、長く使えるいいものをあげたいという意見も多くあったようです。

 

■まとめ
今回は、彼氏へ腕時計をプレゼントする際にかかる費用の相場についてご紹介致しました。

数万円が相場のようですね。

弊社でも、そのような費用でオーダーメイドの腕時計を製作しております。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

腕時計のプレゼントを検討中なら、世界に一つだけの腕時計をプレゼントすることも考慮にいれてみてはいかがでしょうか?
弊社では、イニシャルの刻印、誕生石の埋め込みやお花の配送も承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -