彼氏・父の誕生日にはオーダーメイドプレゼントがおすすめです

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

「父(彼氏)の誕生日に何をあげようかな…。結構難しいなぁ、どんどん誕生日も迫ってくるし…」
と頭を抱えている方はいらっしゃいませんか。

そんなあなたにおすすめしたいのが、オーダーメイドのプレゼントです。

オーダーメイドできるプレゼントにはどのようなものがあるのか、誕生日にオーダーメイドがおすすめである理由も合わせてご紹介致します。

 

■なぜ?誕生日にはオーダーメイドのプレゼントがおすすめな理由

プレゼントをする場面は、誕生日、クリスマス、成人式…などなど様々な機会があります。

しかし、その中でも誕生日は、「その人にだけの特別な日」という性格があります。
例えばクリスマスは、多くの人々が共有しているイベントであり、12月25日はクリスマスであると誰もが知っています。

しかし、誕生日は、本当にその人だけのものです。

そのため、その人しか持っていないオーダーメイドのプレゼントをするのにぴったりの日だといえるのです。

 

■オーダーメイドできるもの2選!

⒈ 革小物
まず、おすすめしたいのが革小物のプレゼントです。革小物と一口にいっても、スマホケース、財布、キーケース、小物入れなど様々なグッズがあります。

そして、最近では、ホームページにいき、そこで種類を選び、色をチョイスするだけで完成してしまう業者も存在します。
革のオーダーメイドをおすすめするのは、革の性質にあります。

革の性質とは、使用感が個性になるということです。革小物は使っていくうちに色落ちもします。

しかし、その色落ちも個性になります。そして、それは自分だけのもの、という感覚を持ち主に与えてくれるのです。

 

⒉ 腕時計
次におすすめしたいのが、オーダーメイドの腕時計です。腕時計は、プレゼントの中でも比較的ベタな部類に入ります。

そして、ブランドものの腕時計はかなり高価です。そのため、腕時計のプレゼントは被ってしまうかもしれない、高すぎる、この二点がネックになります。
しかし、オーダーメイドの腕時計は、その二つのお悩みを解決します。

腕時計のボディに始まり、文字盤、ベルト、そして分針・秒針まで選ぶことができます。

そして、ブランドものに比べると価格もお手頃です。

比較的安価かつ個性的なオーダメイドウォッチは、誕生日プレゼントとして非常におすすめです。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

■まとめ
今回は、誕生日プレゼントにオーダメイドのものがおすすめである理由とその例をご紹介致しました。

弊社では、オーダーメイドの腕時計を請け負っております。

愛する人のことを考えながら時計をデザインしていく作業は自分も楽しく、かつ相手も喜んでくれること間違いなしです。

ぜひ一度ご検討ください。


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -