両親へのプレゼントには腕時計がおすすめ|金婚式や銀婚式

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

結婚記念日には、年ごとに違った名称があることをご存知ですか。
例えば、結婚25年目は「銀婚式」といいます。そして、結婚50周年は「金婚式」といいます。

この二つは有名ですよね。

そして、知らない方も多いかと思いますが、1年目は紙婚式といいます。

結婚記念日発祥の、イギリス由来の呼び方であるようです。

 

自分はまだであっても、両親がそろそろ銀婚式、または、金婚式であるという方は多いのではないでしょうか。

せっかくの節目に、なにかプレゼントしたいと考えている方もいますよね。
そこでおすすめしたいのが腕時計です。今回は、両親へのプレゼントにおすすめしたい腕時計についてご紹介致します。

 

■両親へのプレゼントに腕時計が良い理由
銀婚式や金婚式は、両親が二人寄り添って歩いてきた「時間」の経過を祝うものです。

そのタイミングに送るプレゼントとして、時間を刻んでくれる腕時計は非常にオススメです。
そして、腕時計はプレゼントしたあとも、両親のすぐそばで時間を刻み続けます。

そのため、腕時計に対しては愛着を持ちやすいというのもポイントです。

 

■両親へのプレゼントにはどんな腕時計が良いの?
まず、両親にプレゼントするからには、ペアウオッチを選ぶのがおすすめです。

銀婚式も金婚式も、両親のつながりを祝う日です。

そのため、二人に贈るプレゼントにも繋がりがあるものがよいでしょう。

ではどんな腕時計がおすすめなのでしょうか。

 

⒈ ブランドものの腕時計
まず、ブランドものの腕時計がおすすめです。

例えば、ロレックスやジャガールクルトなのが挙げられます。

両親の好きなブランドをリサーチできるなら、そのブランドの腕時計をプレゼントするのがおすすめです。

もっとも、ブランドによっては、かなり高価です。その点は、メリットにもデメリットにもなりえます。

 

⒉ オーダーメイドの腕時計
次にオーダメイドの腕時計をおすすめします。

オーダーメイドでは、ボディからベルト・秒針に至るまで、自分の好きなデザインのものをチョイスすることが可能です。

そのため、かぶってしまうというリスクがありません。

ご自身で価格帯を選択でき、ブランドものに比べると安価に用意できる点もポイントです。
また、記念日にプレゼントする際には、日付や両親のイニシャルなどを刻印できるのも魅力の一つです。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

■まとめ
今回は、銀婚式といったタイミングでの両親へのプレゼントにおすすめである腕時計についてご紹介致しました。

是非参考にしてみてくださいね。


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -