プレゼントには刻印入りの腕時計はいかがでしょう?

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

「父の還暦祝いになにをプレゼントしようかな…」
「友人の昇進祝いになにかあげたい。でもかぶったりしたらどうしよう…」
そんなときにおすすめなのが、腕時計です。

しかし、腕時計は、かぶってしまう可能性もあるし、それに結構高いし…と思われる方もいるのではないでしょうか。
では、刻印入りの腕時計はいかがでしょうか?

今回は、プレゼントに非常におすすめである、刻印入りの腕時計についてご紹介致します。

 

■刻印入りの腕時計をプレゼントにおすすめしたい理由

腕時計は、時間を刻むため、持ち主との一体感を感じやすく、愛着が湧きやすいアクセサリーです。

もっとも、上述したように、ブランドものの腕時計は被りやすいというデメリットがあります。
そこで、腕時計に刻印をするのがおすすめです。

刻印することによって、他の人と被る可能性はゼロになります。

そして、この刻印の入った腕時計は自分しか持っていないのだ、という感覚は、腕時計に対してさらに愛着を持つことにつながります。
そして、業者によっては刻印するだけでなく、腕時計を丸々カスタムすることのできる業者も存在します。

ベルトや秒針・分針のデザインにまでこだわってみるのもおすすめです。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

 

■刻印メッセージの例
刻印するといっても、どんなメッセージを刻印することが多いのでしょうか。

刻印するメッセージの例をいくつかご紹介致します。

⒈ イニシャル
カップルならば、二人のイニシャルを刻印する。 親御さんに送る方は、名前のイニシャルや送り主である自分のイニシャルを刻印する。というように、自分の名前や相手の名前である、イニシャルを刻むのは非常におすすめできます。

日本名だと少しダサいかな…と感じる方も、イニシャルならスタイリッシュにできます。

 

⒉ 日付
次に日付の刻印が挙げられます。刻印のある腕時計をプレゼントするのは、何らかの記念日であることが多いはず。

そのため、その記念すべき日を刻印するのもおすすめです。結婚記念日をもう祝わなくなったため、いつか忘れてしまった…という方もいらっしゃると思います。

その点、腕時計にそうした記念日を刻印しておけば、腕時計を見るたびに、その記念日を思い出すことができます。

 

⒊ 言葉
Eternity:永遠 Love:愛 というように、幸せに関する意味を持った単語を刻印するのもおすすめです。

言霊という考え方もあります。いい言葉を口に出したり、刻印したりすること自体に意味があるかもしれません。

 

■まとめ
今回は、刻印入りの腕時計がおすすめである理由と刻印のメッセージの例をご紹介致しました。

刻印することで、世界に一つだけの特別なプレゼントになります。参考にしてみてはいかがでしょうか。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -