腕時計をプレゼントするためにはどれくらいの費用が必要になるの?

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

誕生日や記念日のプレゼントととして腕時計をプレゼントしてみようかな、と考えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
ビジネスやプライベートなどシーンを選ばずに身に付けられる時計は、もらった方も嬉しいですよね。
「でも時計って高価なイメージがある」「一体どれくらいが相場なの?」とお思いの方もいらっしゃると思います。
そこで今回はそんなお悩みにお答えするべく、腕時計をプレゼントするにはどれくらいの費用が必要になるのかということをお伝えします!

 

〇あなたのプレゼント予算は何円ですか?
結論から言うと、腕時計をプレゼントするためには〇〇円が必要です!と断言することはできません。
なぜなら1万円以下で購入できる腕時計から4万円以上するブランドものの腕時計まで、たくさんの種類の腕時計が存在するからです。
そこで、まず決めていただきたいのはあなたの予算です。

 

〇予算が1万円台、もしくはそれ以下
何も「1万円しか予算がないから腕時計は諦めよう」と思う必要はありません!
1万円台であっても、デザインの優れた商品がたくさんあります。
また、あまり高級な腕時計をプレゼントして相手に気を使わせたくないという場合にも、ピッタリの腕時計を見つけられるのではないでしょうか。

 

〇有名ブランドのものにこだわりたいなら2万円~
プレゼントをする相手が社会人であり、ビジネスシーンで身に付けてほしい場合や、彼女や奥様にブランドものの腕時計を贈りたいという場合には、2万円以上が相場になってきます。
これくらいの予算があれば、ある程度有名なブランドものの腕時計を購入することができますよ。

 

〇オーダーメイドの腕時計ならあなたの予算に合わせてカスタマイズが自由自在!
あなたの予算が1万円台でも、オーダーメイドの腕時計ならばそのブランド名を保ったまま、カスタマイズ次第では1万円台からおつくりすることができます!

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

また予算に余裕があるのであれば、カスタマイズの幅も広がります。
さらにルノータスであれば、腕時計に誕生石を埋め込んだり、刻印をすることも可能です!
このような、あなたの想い通りにカスタマイズすることのできるオーダーメイド腕時計という選択肢も良いでしょう。

 

 今回は、腕時計をプレゼントする際の相場についてお伝えしました。
一概に何円という相場はありませんから、あなたのご予算に合わせて、またプレゼントをする相手に合わせて、ステキな腕時計を選んでくださいね。
この記事があなたのプレゼント選びにとってご参考になれば幸いです。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -