腕時計のプレゼントをあなただけのオーダーメイドにしてみませんか?

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

誕生日や記念日のプレゼントに腕時計をプレゼントしようかなと考えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
男性だったらこのブランド、女性だったらこのブランド・・・と様々な腕時計を想像すると思いますが、ここでオーダーメイドの腕時計を贈ってみるというのはいかがでしょうか。
「腕時計にオーダーメイドなんてあるの?」と初めて耳にした方もいらっしゃるかと思います。
今回はオーダーメイドの腕時計では何ができるのかをお伝えします!

 

〇ボディとパーツを自由にカスタマイズしよう
オーダーメイドの腕時計をおつくりするにあたって、一番に行う作業がボディ、そして各パーツの選択です。
ボディの選択は腕時計の雰囲気を左右しますので、贈る相手にどんなシーンで使ってほしいのかということをよく考えて選びましょう。
例えば外によく出かける方であれば、防水タイプのボディにしてあげると喜ばれるでしょう。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

次に、ケースや文字盤、ムーブメント、時針、分針、秒針、ベルトの選択を行います。
文字盤やベルトも腕時計の雰囲気を決める重要なパーツですので、贈る相手のことをよく考えて、あなたの想いを込めたステキな腕時計にカスタマイズしましょう。

 

〇刻印するメッセージを考えよう
誕生日ならHAPPY BIRTHDAY、記念日ならその日付を腕時計の裏に刻印して贈ってみませんか?
通常の既製品の腕時計ではできない、オーダーメイドならでは刻印は喜ばれること間違いなしです!
ただし、腕時計の裏に刻印することになるため、あまりに長い文章を刻印することはできないので注意しましょう。

 

〇花束を一緒に贈ってみよう
ルノータスでは、オーダーメイドの腕時計をご注文された方に一緒に花束を添えて発送するサービスを行っております!
オーダーメイドの腕時計というだけでも特別感がありますが、そこにさらに花束を添えてサプライズ感を演出してみてはいかがでしょうか?

 

〇誕生日の贈り物であれば誕生石を埋め込んでみよう
ルノータスのオーダーメイド腕時計には、誕生石を埋め込むことが可能です!
誕生日のプレゼントとしてオーダーメイドの腕時計を考えていらっしゃる方であれば、是非相手の誕生石を埋め込んであげてみてはいかがでしょうか。
きっと世界にたった1つだけの素敵な腕時計に仕上がること間違いなしです。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

 今回はオーダーメイドの腕時計ではどんなことができるのかということをお伝えしました。
贈る相手のことを考えて腕時計をカスタマイズするのは楽しいですし、何かのきっかけにあなただけのオーダーメイドを贈るのも素敵ですよね。
「プレゼントにどんな腕時計を選ぼうかな」と迷っている方は、是非オーダーメイドの腕時計も検討してみてください!


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -