父の誕生日に贈る腕時計のプレゼント。シーンに合った選び方をご紹介

「お父さんへのプレゼントどうしよう。」そう考えている人も多いのではないでしょうか。

財布、かばん、腕時計など。その中でも腕時計は選ぶのが難しいですよね。

腕時計はシーンごとに違う腕時計を付けることも多いでしょう。

そこで今回は様々なシーンに合う腕時計を紹介していきます!

 

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

・ビジネス
お仕事中はスーツを着ている方が多いと思います。

そこでスーツに合う腕時計をご紹介します。

スーツに合わせる際に重要になってくるのが、腕時計の文字盤です。腕時計の文字盤は、デジタル表示は避ける方がいいでしょう。

デジタル表示はパッと見た際に時刻やその他必要な情報を直感的に得ることはできますが、ビジネスシーンではカジュアルすぎるので、アナログ表示の方がフォーマルな印象を相手に与えられるのでおすすめです。

またベルトですが、一番の正装は革ベルトです。

しかし、日本のビジネス業界では多くの人がメタルベルトを着けていますので、正装が求められるパーティー以外のシーンでは、メタルベルトを装着するのも問題ないと思われます。

 

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

・アウトドア
アウトドアの際には、ビジネスと打って変わって機能性が重視されます。

特に重要になってくるのが堅牢性です。

ダイビングや釣りなど、水に関わるアウトドアを楽しむ際には耐水性能や、耐衝撃性能なども重要になってきます。

ただ、お父さんにとってはアウトドア以外でも使えたら嬉しいですよね?

最近はデザインも重視された腕時計が多数発売されていますので、普段使いしやすいデザインのものを選んであげるといいかもしれません。

 

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

・休日
休日にショッピングや、小旅行などに行く際には、ある程度カジュアルなデザインが好ましいかもしれません。

おしゃれなお父さんには文字盤が小さめの腕時計がおすすめです。また文字盤にも数字が刻印されていないなど、無駄を一切排除したデザインの腕時計はお父さんをよりダンディに見せること間違いなしです!

50歳以上のお父さんなら威厳のある金色を配したデザインもおすすめです。

金色をつけることで身も心もシャキッとし引き締まります。お家で追いやられてるお父さんにもスポットライトをあててあげましょう!

 

どんなシーンのお父さんが想像しやすかったでしょうか?

一番イメージしやすいシーンに合わせて腕時計を選ぶと、はずすことはないと思います。

選んだ理由をお父さんに伝えてあげるとさらに喜んでもらえること間違いなしです!

ぜひあなたの気持ちと一緒にプレゼントしてあげてくださいね。


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -