誕生日プレゼントのお返しに腕時計という選択肢

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

彼氏や旦那さんから誕生日にプレゼントをもらったらお返しを考える方がほとんどです。

相手の誕生日に一体なにをあげればいいのかとお悩みの方は多いのではないでしょうか。

たいていの人はもらったものと同等のものをお返ししたいと考えるもの。そんな方たちにご提案したいのが「腕時計」です。
今回はどうして腕時計をおすすめするのかをご紹介します!

 

・気持ちを伝えやすい
プレゼントのお返しとなると、相手からもらったものと同等のものを贈ろうと思うのが人の性だと思います。

価値尺度はお金以外にも気持ちといった尺度もありますが、やはりお金という尺度は意識してしまいがちです。

気持ちとお金の両方が考慮できるプレゼントこそが「腕時計」だと思います。

腕時計は相手へのメッセージもはっきりしていて、あなたの気持ちを伝える手段としては最適ではないでしょうか。

またプレゼントを選ぶ上で重要になってくるのは特別感ですよね。

特別感は非日常的なものであればあるほど感じられるものです。

腕時計は、一つ持っていれば十分と思う方が多く、欲しくてもそう何度も買うものではありません。

そうした特別感のあるプレゼントを贈ることで気持ちを伝えやすいかと思います。

 

・種類が豊富
特別感は非日常的であること同時に、独創的である、唯一のものであるといった希少性からも得られます。

腕時計は種類が豊富にあり、お近くのデパートの腕時計屋に行っても、困るくらいのたくさんの種類が用意されています。

相手の体格やつけているシーンを想像しながら選ぶことで、よりプレゼントを特別なものできます。

デパートのショーウィンドの中から一つ選んでプレゼントにするのはもちろん、「オーダーメイド」で世界に一つだけの腕時計を作ることも、特別感を相手に与えられるものだと思います。

オーダーメイドで作成すれば気持ちを伝える効果を何倍にもすることができますのでおすすめですし、ペアウォッチにしてお揃いの腕時計をつけることで二人だけの腕時計にすることもおすすめです。

 

・同じ時を刻む
やはり腕時計のプレゼントと言えばこのメッセージですよね。

遠く離れて暮らすパートナーであればなおさらこのプレゼントの意味合いは強まります。

近くにいる人でも何気ない時間もお互いのことを思うきっかけになると思います。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

プレゼントのお返しはいつも人を悩ませるものですが、腕時計であれば相手の反応は間違いなく良い結果につながると思います。

選ぶのに悩んだ時間は相手への気持ちの表れです。どうか素敵なプレゼントと共に素敵な時間をお過ごしください。


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -