記念日のプレゼントはオーダーメイドのペアウォッチ

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

プレゼントにペアウォッチを考えているけれど、どんなデザインや機能のものがいいのかとお悩みの方へ。

恋人との記念日にペアウォッチを考えている人に「オーダーメイドのペアウォッチ」をおすすめします。オーダーメイドのペアウォッチならではのメリットがあります。
今回は、この点も踏まえて、オーダーメイドのペアウォッチをおすすめする理由をご紹介します!

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

1. オーダーメイドのペアウォッチとは
ペアウォッチとはご存知の通り、ペアで同じデザインやメーカーの腕時計を身に着けることです。

ペアウォッチには「同じ時を一緒に刻もう」といった意味があるとされています。多くの方がそういった意図でパートナーにプレゼントするものだと思います。

オーダーメイドはデザインなどを自由に選択し、世界でたったひとつの腕時計をつくれるものです。

 

2. オーダーメイドペアウォッチで二人の時間!
ペアウォッチは二人で選ぶことをおすすめします。

サプライズで渡すのはもちろん相手を喜ばせる手法としてはいいかもしれませんが、身に着けるものなのでデザインを気に入ってもらえるかといった危険性をはらんでいます。

その危険性を背負うよりも、二人で「このデザインがいい」と話し合いながら選ぶ方が、リスクも低いですし、相手とのコミュニケーションの時間にもなります。また、相手と一緒に考えて選んだものですので、とても思い出深いものになること間違いなしです!

二人で時計屋で選ぶのもいいですが、ご自宅でデザインを色々試しながらつくるオーダーメイドの方がお二人の間を縮められると思います。

数あるデザインを組み合わせながら、「これがいい」、「あっちのデザインもいい」と言いながらお家のパソコンやタブレットで選ぶ時間はとても有意義になると思います。

 

3. オーダーメイドで特別感
オーダーメイドで作ることで既製品を購入した時よりも特別感が生まれます。

特に、一緒に試行錯誤しながらデザインを選んだオーダーメイド品は一生ものです。

刻印や誕生石をちりばめることによってさらに特別感を増すこともできます。

腕時計は長く使うものですし、二人の時間を特別にするという観点からもオーダーメイドはおすすめです!

 

4. 好きなデザインをお互いに作れる
二人とも好きなデザインが同じとはならないこともあるかと思います。

そんな際でもオーダーメイドであれば、少し違うアクセントを施すことができます。

また、完全に同じペアウォッチは少し恥ずかしいという人でも、ベルトを変えることで抵抗を減らすこともできます。

オーダーメイドのぺアウォッチで素敵なパートナーと特別な時間を刻んでみませんか?

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -