プレゼントするなら刻印を入れて特別な腕時計にしましょう!

みなさんこんにちは。

「プレゼントを何か特別なモノにしたい」

大切な人へのプレゼントを考える時に、このようなことを考えている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

プレゼントを考えていると何が一番喜んでもらえるのか、贈る相手に似合うのは何かなどをたくさん考えると思いますが、プレゼントに特別感があればもらう相手にとっても贈る側にとっても、とても良い記念になりますよね。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

そこでおすすめなのが腕時計に刻印を入れるということです!もともとプレゼントとして人気の高い腕時計ですので更に刻印まで入れれば渡したときに喜んでもらえること間違いなしです。

しかし、今まで腕時計に刻印を入れたことがないという方も多いと思うので、今回は刻印を入れることで喜んでもらえる理由と、刻印を入れることに関してお話していこうと思います。

 

【刻印は記念になる】
先ほども上でお伝えしたように刻印を入れることはプレゼントに特別感を与え、贈ったことをずっと覚えていられる記念にもなります。
一般的に販売されてれている腕時計をプレゼントするだけでも相手は喜んでくれるとは思いますが、その腕時計に刻印が入っていれば相手はさらによろこんでくれるのではないでしょうか。

両親にプレゼントするつもりであれば日ごろの感謝の気持ちを刻印で表したり、彼女や彼氏に贈るつもりであれば誕生日の日付や記念日の日付を刻印したりすればその日のことを一生忘れられない日にすることもできます。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

【腕時計の刻印】
刻印するときはどこにでも、またどれだけでも文字を入れられるわけではありません。

基本的には腕時計の裏側にメッセージを刻印するという形になり、その範囲も腕時計が電池式(クォーツモデル)であるか、機械式(オートマチックモデル)であるかによって異なってきますが、あまり広くありません。

ルノータスが推奨している文字数は全角12文字もしくは半角24文字以内です。これ以上の文字数を入れることも可能ですが、意図しない改行が起きてしまったり、文字がかなり小さくなってしまったりするので、文字が見えづらくなり、想像していた完成形とは異なった結果になってしまう可能性もあります。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

文字は基本的にはゴシックが標準にはなっていますが、希望によっては変更することも可能です。言語や特殊記号は可能な範囲があるので一度相談してみてください!

相手のことを一生懸命に考えている皆さんのプレゼントをさらに特別なモノにしてくれる刻印を腕時計に加えるという選択を、ぜひ検討してみてください!


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -