両親に腕時計をプレゼント!選ぶ際に気をつけたいたった1つのこと

「両親へのプレゼントは腕時計にしよう!」
「でも、何を基準にして選べばいいのだろう?」

ご両親が金婚式、銀婚式を迎えられる際などに、両親に贈るプレゼントとして人気の腕時計。

しかし、両親に腕時計を贈るのは初めてで、どんなところを見て選べばいいのか、分かりませんよね。

どのブランドの腕時計なら喜んでくれるのだろう?と気になっている方も多いことでしょう。

しかし、ブランド名だけでプレゼントする腕時計を決めて、本当にいいのでしょうか?

今回は、ご両親に腕時計をプレゼントされる際の選び方について紹介します。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

■高額すぎるプレゼントは避けましょう

プレゼントを選ぶ際にはまず、予算を決めてから何を贈るか考える、という方も、多いのではないでしょうか?

両親に贈る初めてのプレゼントであれば「出来るだけ良いもの、一生使えるようなものを渡して、こんなに成長したことを知ってほしい。感謝の気持ちを伝えたい!」とお考えの方もいらっしゃることでしょう。
しかしご両親にとっては、いつまでも可愛い大切な子どもです。

 

ご両親世代へのアンケートによると、親孝行をしてくれるのは嬉しいけれど、自分たちの生活を犠牲にしてまでの親孝行は、かえって心配になってしまうという意見が、多く聞かれました。

自分の生活を一番に考えてほしい、というのは親ならではの感情ですね。

ご両親に心配をかけてしまっては、元も子もありません。

高額すぎるプレゼントは避けましょう。腕時計を選ぶ際も金額で選ぶのではなく、どのような腕時計なら感謝の思いが充分に伝わるかを考えてみると、ご両親にとっても、ご自身にとっても、素敵な腕時計が見つかることでしょう。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

■感謝の気持ちが伝わる腕時計!

オーダーメイドの腕時計なら、感謝の気持ちが確実に伝わります。その理由は2つあります。
まず1つ目は、時間をかけてオーダーしていただくものだということです。

20万通り以上の組み合わせから、お客様自身にカスタムを行っていただくのが、弊社のオーダー腕時計です。

組み合わせがたくさんあるので、どのようなものにするか、悩んでしまうかもしれません。

しかし、プレゼントをもらう際、パッと決めたと言われるよりはじっくり悩んで考えたと言われる方が、自分のことをたくさん考えてもらった感じがして、嬉しいのではないでしょうか?

 

2つ目は、腕時計の裏蓋にメッセージを刻印できるという点です。

感謝の思いを腕時計に直接託して、プレゼントできます。

機械式腕時計で裏蓋がガラス面で、UV印刷を行うこともあります。

しかしその場合、ガラス内側に印刷を行うので、メッセージが消える心配はありません。

 

今回はご両親に喜んでもらえる腕時計選びのポイントについて紹介しました。

弊社でオーダーしていただければ、腕時計と一緒にフラワーアレンジメントを配送することも可能です。

感謝の気持ちが伝わるプレゼントで、贈る側も贈られる側も幸せになれる、素敵な親孝行にしましょう!


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -