父親の誕生日プレゼントは腕時計で決まり!腕時計を選ぶ3つのメリット

就職して収入も安定し、そろそろ父親の誕生日にちゃんとしたプレゼントをしたい…でも今までろくなプレゼントをあげたことがなくて、何を贈れば良いのか分からないという方必見です!

現役でばりばり仕事をしているビジネスお父さんにも、退職してのんびりと趣味に没頭しているお父さんにも喜ばれるプレゼント…それは『腕時計』!!

今回は、腕時計を父親の誕生日プレゼントに選ぶメリットを紹介しようと思います。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

メリットその1:オシャレをアピールできる
日頃からファッションにこだわりがあるお父さんも、そうでないお父さんも、かっこいい腕時計を身に着けるだけで普段の倍はオシャレに見えちゃいます。

また、腕時計をプレゼントしたことがきっかけで、ファッションにも気を遣い始めるかもしれません。

「いやいや、ウチのパパはファッションに無頓着だから…」と最初から諦めずに、かっこいい腕時計を贈って、ステキなパパに大変身させちゃいましょう!!

 

メリットその2:お父さんのタイプに合わせた型を選べる
一口に腕時計といっても、「アナログ時計」と「デジタル時計」の2種類があります。

アナログ時計は針表示式の時計、デジタル時計は数字表示式及び電子的に文字盤と針の表示を行う時計になります。

前者はデザイン性や高級感の優れたものが多く時間の感覚を掴みやすい時計、後者はパッと見て時間を素早く把握できるため、実用性に富んだ時計と言えるでしょう。たとえば、あなたのお父さんが今でも現役で仕事をこなすビジネスマンならば、アナログ時計が時間の管理をしっかり助けてくれるはずです。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

 

メリット3:いつでも使ってくれる
腕時計というのは、仕事をしていようが趣味に明け暮れていようが、いつでも身に着けるものだと思います。

腕時計を贈るということは、プレゼントされたお父さんの方も、毎日腕時計をつけることで大事な我が子がプレゼントしてくれたものだと振り返ることができます。

つまり、腕時計が家族の絆をより一層深めてくれることにも繋がるのです!

 

いかがでしたか。
父親の誕生日プレゼントに腕時計を選ぶことには、こんなにもメリットがあるのです。

せっかくの記念日なので自分の父親のタイプに合わせて、ぜひ思い出に残る腕時計を選んでみてくださいね。

 


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -