社会人男性へのプレゼントのオススメは?

 

男性へのプレゼントを考える際、何にしたらいいのか迷われる方は多いと思います。

特に既に社会人として働いている方へのプレゼントの場合、ある程度の身の回りのものには満足していることもあり、プレゼントに送る品は難しくなっていきます。

今回は男性へのプレゼントを悩んでいる方に対し、是非ともオーダーメイドの時計をおすすめします。

なぜ、このオーダーメイドの時計がプレゼントとして万能なのか?その理由をご紹介していきたいと思います。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

○実用的なモノ

一般的に男性がプレゼントとしてもらって喜ぶのは、実用的なものが多いです。

男性のプレゼントで人気なものは、ボールペン、ネクタイ、靴、カバンなどがありますが、これらには共通点があります。

それはこれらのプレゼントは実用的であるということです。趣味がある人には、その趣味に関連したものをプレゼントすることもいいかもしれませんが、こだわりを持っている人も多かったりします。

なので、趣味に関するものの場合には、予めこだわりを把握しておいたり、欲しいものを聞いておいたりした方がいいかもしれません。

 

実用的なプレゼントの中でも、やはり男性に人気なものは、時計です。理由はプライベート、ビジネスの両方の場面で使用することができ、何本あっても困ることではないからです。

こうした理由から、社会人男性には、実用性のある時計をプレゼントすることをお勧めします。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

○お金より手間
二つ目に、社会人の男性で喜ばれるものは、お金よりも手間のかかったものの方が多いです。

普通に働いている方ならば、欲しいものは自分で手に入れることもできると思います。

それが年を重ねて、社会的にも役職などがしっかりしている方ならばなおさらです。

しかし、欲しいものが自分で手に入れられるとはいっても、親しい人の気持ちが込められたものを自分一人では用意することができません。

 

では、どのように心を込めたプレゼントを送れるのでしょうか。

手作りのものは時間がかかり、また重いと受け取られてしまう場合があるので、プレゼントする人とその距離を考える必要があります。

それよりもより多くの場合に使えるのは、オーダーメイドの品ではないでしょうか。

自分の名前が入ったもの。相手が自分をイメージして作ってくれたもの。

そこには相手の事を思いやる時間が存在しており、プレゼントをもらったらうれしいものです。

こうした理由から、社会人の男性にはオーダーメイドのプレゼントをすることをお勧めします。

 

 

以上に述べたように、オーダーメイドの時計は二つの理由から、働いている社会人の男性に対しても喜んでもらえやすいプレゼントになっています。

一つ目は、男性がプレゼントして喜びやすい実用的なものであるという点。

二つ目は、オーダーメイドにする事で手間をかけており、気持ちが伝えやすいという点です。

もちろん他の実用的な気持ちのこもったプレゼントもいろいろあると思いますが、その選択肢の一つとして、有効なものの一つにはなるのではないでしょうか?

 


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -