時計にはそんなメッセージがあったの?!プレゼントにぴったり!

時計をプレゼントする意味

 父親や恋人といった男性に贈り物を考えている方にオススメなのは、腕時計です。

中でもオーダーメイドの腕時計を特にオススメします。

男性というのは、女性のようにネックレスやイヤリングを日常的に着けることがあまりないので、ワンポイントファッションで重要なのは、腕時計になってくると思います。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

また、時計が趣味という方もいるので、会話の中で自然と時計の話題になったときに、自慢げに「恋人、娘からもらったオーダーメイドの時計なんだよね」と言うことができます。

何気ないとき腕時計を通して、プレゼントとしてのありがたみを感じることができます。

 また、腕時計には強いメッセージ性もあり、「肌身離さずつける腕時計」には「離れていてもいつも一緒に時を刻む」といった意味で、互いを思いやることができるプレゼントとなること間違いないと思います。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

どんな腕時計が良い?

 では、実際どのような腕時計選びをしたら良いのでしょうか。

腕時計は、ブランド品や、値段が高ければ高いほど良いというイメージの方が多いと思います。

しかし、先ほど述べたオーダーメイドのものも大変良いと思います。

 

というのも、オーダーメイドのものというのはその人のことを想いながら、一つひとつ考えながら作っていくものです。そこには、プレゼントをする人の想いが詰まっています。

プレゼントをもらった人はそこに愛を感じ、感動するでしょう。

ブランド品のような高い値段で、想いを測る方法もあるかもしれません。

しかし、値段には経済的な理由で限りがあると思いますし、値段以上の価値は生まれません。

オーダーメイドには、そういった想いを伝える手段として無限の広がりを見せてくれるでしょう。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

店選びで失敗しない

 オーダーメイドの腕時計をつくるときの店選びは「カスタムの自由」が大事になってくると思います。

一般的なお店だとオーダーメイドの種類が少ないことがあります。

せっかくオーダーメイドにしようと思っていても、結局ある程度決まった形に収まってしまうのはとてももったいないです。また、専門店ではない場合、オーダーメイドにすることで大幅にコストが上がることがあります。

 

オーダーメイドを専門に取り扱っているお店ですと、カスタムの種類も豊富で、専門的にやっているのでコストも比較的抑えることができます。つまり、その人にあったイメージの時計をつくることができます。

ぜひ、世界でたった一つしかない腕時計を大切な人にプレゼントしてください。

 


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -