御両親の還暦祝いに最適!カスタマイズで色違いの腕時計を作ろう

御両親が揃って還暦を迎えるが、何を送ればいいかわからない。そんな風にお悩みの方に是非知っていただきたいのが、カスタムウォッチという選択肢です。

というのも、ご両親とも還暦を迎えられる場合に、多くの方がお悩みになるのが、「好みも性別も違う二人に、だいたい同じくらいの値段でプレゼントを用意しなければならない」という点です。

そこで、お二人のお祝いに、カスタムウォッチをプレゼントするメリットについてご紹介します。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

■値段を統一できる
お二人共へのプレゼントの場合、それぞれに合わせて選んでいるとどうしても値段にばらつきが出てしまいますよね。

しかしカスタム時計であれば、女性用と男性用という仕訳はありますが、基本的な仕様を統一することで、値段もある程度同じくらいに抑えることが出来ます。

また、値段だけでなくプレゼントのボリューム感も統一することが出来るので、別々のものを選びながらそれぞれの量感を気にする必要もなくなります。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

■全く同じにする必要がない
お揃いの何かを買えば値段も量感も統一されるじゃないか、という意見もあると思います。

しかし、還暦を迎えられたご夫婦で色も見た目も全く同じものを身に着けているのは側から見れば素敵ですが、やはりご本人達は恥ずかしいと感じられる方も多いでしょう。

 

そこで、カスタムウォッチであれば「全く同じ時計」というわけではなく、文字盤の色だけ変えてみたり、ベルトの質感はそれぞれの好みに合わせたりと、ベースはお揃いでも少し違いのある時計を贈ることが出来ます。

よくよく見たらお揃いだった、なんてなんだかオシャレですよね。

 

■刻印を入れることができる
せっかくの還暦祝いなのですから、お二人それぞれの生年月日や名前を裏面に刻んだ時計にすることもできます。

ここも、同じ表記があれば二人で共通のものを身に着けているという感覚が強まります。
還暦祝いのプレゼントで夫婦仲もさらに円満になれば、ただプレゼント贈って喜ばれるだけよりもずっといいですよね!

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

いかがでしたか?
ご夫婦揃って還暦を迎えるという非常におめでたい折だから、妥協せずにプレゼントを選びたい。

そんな風にお考えの方は是非、ペアのカスタムウォッチという選択肢を考えてみてはいかがでしょうか。
そうすることで、値段やボリューム感などプレゼントに関して悩む時間を少し減らして、その分の時間でお祝いのお料理にさらに一工夫加えてみても良いかもしれませんね!

 


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -