お父さんが喜ぶ、刻印入りの時計をプレゼントしよう

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

「もうすぐお父さんの誕生日。今年は還暦ということもあって、お祝いに時計をプレゼントしたいけれど、良いものが思い浮かばない」という方もおられるのではないでしょうか。

そんなあなたにオススメしたいのが、刻印入りの腕時計です!

オリジナルの時計をプレゼントすれば、きっと喜んでくれるはずです。

今回の記事では、刻印入りの腕時計について、ご紹介させていただきます。

 

■まず、気になる値段は?

刻印入りの腕時計を作る場合、17,600円からで作る事が可能です。

またこの値段で、時計ケースや文字盤、針やベルトのカラーまで選ぶことができます!

プレゼントする方に一番ぴったりなデザインにしましょう。

 

■なぜ刻印入りだと喜ばれるの?

刻印入りの時計が喜ばれる理由。それはズバリ、刻印を入れることによって世界で一つだけの時計になるからです。

プレゼントする方の名前や誕生日などの記念日など、刻印を入れることで唯一無二な時計となるのです!

 

■文字数はどのくらいになるの?

推奨されている文字数は、全角で12文字、半角で24文字です。
例えば、 2017.12.25 ○to◯ などがオススメです。(○にはイニシャルが入ります)大切な記念日と、誰から誰へのプレゼントであるかを刻印することができます。○to◯以外に、from○ とするのもオススメです。

また 「I love you 」といった、思いを刻印するのも良いですよね。イタリア語で「Ti amo (愛している)」と刻印するのもおしゃれですね。

 

■刻印は、どの場所にするの?

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

刻印が可能な場所は、時計のムーヴメント(機械式モデルかクォーツモデル)によって少しだけ異なります。

機械式モデルの場合は、裏蓋ガラス面の中心に刻印が可能です。

クォーツモデルの場合は裏蓋の中心から少し下の位置にファイバーレーザー刻印が可能です。

 

また、機械式モデルは裏蓋がガラスのため、UV印刷という技術を使い刻印します。

これは紫外線の照射によって瞬間硬化する専用インキ(UVインキ)を使用して行う印刷です。

ガラスの裏面に印刷するため、刻印が薄くなったり、消えたりすることもありません。

 

いかがでしたか?
プレゼントの中でも、刻印入りのものはとても喜ばれます。

また時計ならば普段使いできるため、素敵な思い出をいつも身近に感じる事ができます。

大切な方へのプレゼントをお考えの方は、刻印入りの時計をお考えになられてはいかがでしょうか。

 


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -