父親に腕時計をプレゼント―カジュアル使いにはコレ

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

父の日や誕生日、いい機会だから父親に腕時計をプレゼントしようとお考えの皆さん、定番で種類も多くてどの時計を選べばいいか分からないとお困りではありませんか?

既製品は品数もブランド数も多く、お父様が「これが欲しい!」と伝えてくれない限りはなかなか選ぶのが難しいですよね。

そこで何となくカッコいいから、人気だからという理由で選んでしまっては、「せっかく贈ったのにあまり喜んでもらえなかった」という結果にもなりかねません。

そんな事態を避けるためにも、皆さんのお父様それぞれのライフスタイルに合わせた時計をデザインしませんか?

 

■普段使いのカジュアル時計
ビジネス使いにお勧めのデザインをご紹介したのと同様に、休日の普段使いに最適なデザインについてもご紹介します。

といっても、お父様によって休日の過ごし方は様々ですから、タイプ別のポイントを3つお伝えします。

 

1.アウトドア派な方に
ゴルフやキャンプなど、積極的に外に出る機会の多いお父様には、機能性と明るいデザイン性の二つを兼ね備えた腕時計をデザインしましょう。

急な雨や水辺へのお出かけにも最適な防水機能や衝撃耐性などを重視したうえで、真っ白などの目につきやすい明るい色ながらもシンプルで、派手な運動着にもよく合うものにするのがお勧めです。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

2.オシャレにこだわる方に
色々な趣味の方がいる中でも特に時計選びに困るのがオシャレなお父様の場合です。

こだわりがあるからこそ下手なものは贈れないし、既製品ならすでにお持ちになっているという可能性もありますね。

そこでお勧めしたいのが、ブラウンの皮ベルトに丸形といった定番のデザインです。

腕時計以外にもオシャレに余念がない方には、ミニマルなデザインでどんな服装にも合うものを選ぶのが良いでしょう。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

3.物静かな方に
最後にご紹介したいのが、「趣味嗜好と言われてもあまりピンとこないな…」という方にお勧めの時計です。

お父様に最適のものを、と考えてもあまり好みや趣味がハッキリとわからない。そんな方は意外と多くいらっしゃると思います。

そこでご紹介したいのが、ゴールドの時計です。

物静かであまり自己主張しないお父様にこそ、少し派手でも存在感と高級感のあるゴールドの時計を身に着けて輝いてもらいましょう。

誕生日プレゼントとしてオーダー腕時計

いかがでしたか?
今現在のお父様にぴったりのものをデザインしても構いませんし、あえて現状とは少し異なるけれど「こうなって欲しいな」という希望をこめてデザインしてそれを時計のプレゼントという形で伝えるのも良いかもしれませんね。


Design your own watch
 

カスタムオーダーモデル

- Quartz Watch -