カップルでお揃いが欲しい!おすすめのオーダーメイドグッズを紹介します

2020年9月25日

記念日にプレゼントをあげるのは、カップルの間でも一大イベントだと思います。
そんなイベントには、相手がより喜んでくれるアイテムをプレゼントしたいですよね。
そんなときはペアグッズを選ぶことをおすすめします。
そこで今回は、ペアグッズが喜ばれる理由や、ペアにしやすいグッズを紹介します。

□ペアグッズが喜ばれる理由とは?

お揃いのアイテムを持っておくことによって、そのアイテムを見るたびに相手のことを思い出せるということが、喜ばれる理由の1つとして挙げられます。
そのため、マグカップのような頻繁に使用するものだと、普段は会えない環境でも身近に相手を感じられるでしょう。

また、お揃いのアイテムを持っていることで周囲にさりげなくカップルであることをアピールできます。
カップル間の信頼感が増し、恋人に興味を持つ人がいても、自分の存在がいることを暗に知らせられるでしょう。

米ウィスコンシン州立大学の研究チームが、同大学の生徒212人を対象にFacebookで交際ステータスに関する調査を行った結果、「交際中」と明確にしていたり、恋人と一緒にいる写真をアップしたりしていたカップルは6か月以上交際が続くケースが多いことが判明しました。

恋人がいると示すことは、長く交際を続けるための秘訣でもあるので、気になる方は是非ペアグッズをプレゼントしてみてください。

 

□プレゼントしやすい人気のペアグッズとは?

ペアグッズには、自分で作るハンドメイドから業者に依頼するオーダーメイドまで様々あります。
ここでは普段から使用しやすく、人気の高いオーダーメイドのグッズを紹介します。

記念日プレゼントの候補として、まず挙げられやすいのはネックレスでしょう。
ユニセックスでシンプルなデザインを選ぶと、あらゆるシーンで身に付けられます。
さりげなく名前や記念日を刻印すると、記念日のプレゼントとしてふさわしいものになるでしょう。

また、ペアリングもペアグッズの中では非常に人気があります。
ペアリングというとついつい結婚指輪を連想してしまいますが、もっとカジュアルにプレゼントしたり気軽にペアで着けられたりするものも多いです。

これはペアリングに限った話ではないですが、相手の肌のトーンやファッションの雰囲気に合うように素材を考えると良いでしょう。
デザインに目が行きがちですが、同じデザインであってもシルバーとゴールドでは印象がガラリと変わることもあります。

マグカップは日常でよく使うアイテムということもあり、人気の高い定番アイテムです。
朝食時や休憩時のコーヒータイム、スープやでデザートづくりの際にも活躍し、いくつあっても困りません。

相手の名前や贈りたいメッセージをマグカップに刻印すると特別感のあるものになり、使うたびに相手のことを思い出せるでしょう。
女性は花柄の陶器のマグカップ、男性はカジュアルに持てるステンレスのマグカップの人気が高い傾向にあります。

あからさまにペアのものを所持するのは恥ずかしいというカップルにおすすめなのが、スマホケースです。
豊富な素材やデザインがあり、お気に入りのものを見つけられるでしょう。
最近ではアプリを使うことで簡単に、世界に一つだけのデザインのスマホケースを作れるため、気になった方は是非一度調べてみてください。

さらに、お揃いで身に付けやすい腕時計も、夫婦やカップルの特別な記念日のプレゼントによく選ばれるペアグッズです。
「これから2人で同じ時間を刻んでいこう」というロマンチックな意味合いを持っており、記念日に贈るアイテムとしてぴったりと言えます。

また高価なイメージがある腕時計ですが、気軽に身に付けられるカジュアルなデザインのものも多く存在するでしょう。

当社は視覚的に部品を選べるシュミレーション・サイトというサービスをご用意しております。
このサイトを利用すれば、相手の雰囲気に合った世界で一つだけの腕時計をデザインできるのでおすすめです。

 

□ペアグッズに対する感じ方には男女で差がある

ペアグッズを持つことに対して男性と女性で心理に違いがあるので紹介します。

 

*ペアグッズに対する女性の心理とは

女性はペアグッズを持つことで、心の繋がりが強いことを証明されると思う傾向にあります。
彼との繋がりの強さを示すことを誇りに感じやすいので、見せることに対して男性ほど抵抗を感じないことが多いでしょう。

 

*ペアグッズに対する男性の心理とは

男性の場合はペアグッズを持つことに対して消極的で、相手が望んでいるからという受け身の立場でお揃いにしていることが多いです。

以上のように、ペアグッズを持つことに関しては女性の方が関心が高いです。
男性は自分の恋を前面に出すことを得意としておらず、控えめなペアグッズを好む傾向にあるので、女性はそこを意識してみると、男性により喜んでもらえるかもしれません。

□まとめ

今回はペアグッズが喜ばれる理由や、人気なペアグッズについて紹介しました。
ペアグッズにしやすいアイテムはたくさんあり、さらにアイテムの中でもたくさんの種類があります。
自分や相手のライフスタイルや好みにあった素敵なプレゼントをして、より良い記念日にしましょう。

 

さらにペアウォッチについて、詳しく見たい方は「誕生日プレゼントにペアウォッチはいかが?オススメの理由をご紹介!」をご覧ください。 記念日のお揃いとしてペアウォッチをお考えの方については「記念日のプレゼントにオーダーメイドのペアウォッチはいかが?」もおすすめです。

RENAUTUS - カスタム ウォッチ ルノータス

ご注文仕上がり予定日


発送予定