腕時計で決まる男性の印象!?その人にぴったりの腕時計とは?

2017年10月24日

街でぱっと見かけた人や初めて会う人に対して、その人を判断する大きな要素として、「身につけているもの」がありますよね?

女性であったら、かばんやイヤリング、ネックレスといったアクセサリーから、所得水準やおおまかな性格などを連想すると思います。

男性の場合、腕時計がその人の地位や内面的なものを表すということがあります。

男性にとって腕時計というのは、意外と自分を表す重要なアイテムなのです。

「高級ブランドなのか、スポーティーなのか、スタイリッシュな雰囲気なのか」これだけでも印象は変わってきますよね。

また、「ごつごつしているのか、ギラギラしているのか、シンプルなのか」というのも判断材料になります。

誕生日プレゼント 腕時計 ルノータス

もし、あなたが大切な人に腕時計をプレゼントを贈るとしたらどうしますか。

腕時計というのは、その人のイメージが重要になってきます。

また、男性は男性で自分の中のイメージがあるので、プレゼントにはどのようなものがいいのかというのは意外と悩むものですよね。

そこで、男性が一般的にそれぞれの腕時計に対してどのような印象を持っているのかをご紹介したいと思います。

腕時計というのは、その人の印象を左右するほど重要なものです。それに対して男性はどのように感じているのでしょうか。

 

ごつごつした高級そうな腕時計
このような腕時計をつけている人に対して皆さんはどのような印象をお持ちですか。

「どこかの社長さんなのかな」「自分に自信がある人なのかな」などと一貫して、地位や自信が高い人という印象を持つと思います。

また、色によっても異なる印象を持たれます。

自分に自信のない男性などはこういった腕時計を着けるのにも少し抵抗があるかもしれません。

しかし、男らしさがあり、憧れの腕時計でもあることは間違いありません。

スタイリッシュで品のある腕時計
このような腕時計をつけている人に対してはどのような印象を持ちますか。

「おしゃれだな」「比較的ひかえめ」といったイメージではないでしょうか。

先に述べたぎらついた腕時計とは対照的に、落ち着いたイメージを持たせます。

ファッションの意識が高い人はこういったスタイリッシュな腕時計を好むのではないでしょうか。

 

いかがでしたか。

プレゼントに腕時計を贈るときは、その人のイメージに合うものを選んであげてください。

オーダーメイドの腕時計で、世界に一つしかない、その人ぴったりの腕時計にしてあげるのもいいですね。

腕時計でその人の印象をぐっと良くしてあげてください。

RENAUTUS - カスタム ウォッチ ルノータス

ご注文仕上がり予定日


発送予定

オーダー時計のシュミレーションはこちら
↑PageTop